7月と8月のお仕事 前編 | 庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

愛知県東浦町で造園業を営む水野造園です。
日々のできごとや仕事のことなどつづっていきます。
電話0562-38-5153

あっという間に


気がつけば


9月になっちゃいましたねー。


今年の夏は


雨が多くて


涼しい夏だったなあーと


思う今日この頃。


さて


お久しぶりのブログですが😅


7月と8月に作業した


お仕事を振り返ってみます。


7月、地元東浦町にて


去年からお仕事を


させていただいている


大府病院様の


入り口にある


大きなメタセコイヤの剪定作業。




下の枝が看板を隠してしまっているので

スッキリ剪定しました。



う~ん、スッキリ❗️

看板もよく見えるし

電線に伸びた枝もカットして

安心感もありますね。


次はこちらも地元にある

入海神社の

東浦町指定樹木の

剪定作業。

社務所前のクスノキ

ビフォー↓

アフター↓



3日ほどかけて

全部で5本の指定樹木を

剪定しました。

その数週間後に

同じ神社内に

榊を植栽しました。


1、8m程の苗木ですが

少しずつ育っていくでしょう。