ワシントンヤシを綺麗にサッパリ | 庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

愛知県東浦町で造園業を営む水野造園です。
日々のできごとや仕事のことなどつづっていきます。
電話0562-38-5153

4月10日




土曜日のお仕事





地元の某施設内に





60年程前に植えたという





高さ13m程の





大きなワシントンヤシ。





今回このワシントンヤシの





剪定作業でした。




5~6年程前に剪定してから



1度もさわってないらしく



古く垂れた葉で



ボサボサの状態でした。



なので



ノコギリと



チェーンソーを使って



剪定していきました。



当日は風が強めで



高所作業車のかごが



結構揺れて



怖かったんですが



なんとか



剪定完成



う~ん




スッキリ綺麗になりました❗️




この後




3本




同じ高さのワシントンヤシも




剪定しました。






次の剪定は何年後かな~。