カフェ けやきの杜 建設予定地にて大きなけやき植えてきました!! | 庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

愛知県東浦町で造園業を営む水野造園です。
日々のできごとや仕事のことなどつづっていきます。
電話0562-38-5153

1月29日、今日は高浜市の保険代理店

株式会社アシストパークさんの敷地内にて

大きなケヤキを植えてきました。


高さ10m、重さ4tある大きなケヤキです。


今回は大きなケヤキの植栽工事でしたので
吊り上げるクレーン車も
25tラフターを用意してケヤキを吊り上げました。
緊張した作業でした。


そして植え込み完了


無事植え込みが完了してホッとしました。
このあと支柱を添えて台風などが来ても倒れないように
きちんと養生しました。

今日植えた大きなケヤキの前に8月にオープン予定の
カフェ けやきの杜 が建設されます。

皆さんも様々な木々を眺めながら
美味しいコーヒーを飲みに行ってみて下さいね。

完成が楽しみです!!