小さな扉 | 庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

愛知県東浦町で造園業を営む水野造園です。
日々のできごとや仕事のことなどつづっていきます。
電話0562-38-5153

2月22日、今日は知多市のお客様のお宅に小さな扉を取り付けに行きました
隣の家のブロック塀とお客様の家のわずか38cmの間隔の人が一人
やっと通れるスペースがあり、去年の年末に泥棒に入られたらしいのです。
お客様は不安になり扉を付けてほしいという依頼を受けました。
庭師のひとりごと <愛知県水野造園>水野安司
なにせ狭い間口なのでなかなか既製品ではこの扉はなく
寸法をはかり手作りで扉を作り取り付けました。
下の扉が自分の作らせていただいた扉です。左下矢印
庭師のひとりごと <愛知県水野造園>水野安司
防犯を考えて、扉を開けると音が鳴るように鈴をつけました。

庭師のひとりごと <愛知県水野造園>水野安司
完成です。
こんな小さな扉でも有ると無いでは安心感が違いますね。
お客様も満足してくれたので良かったです。
水野造園はこういったよろず屋的な仕事も引き受けますので
何でもご相談ください。ニコニコ