この日は

花見友達ちの

アケちゃんのバースデーランチの日❣️


一度は来てみたかった、



御殿場の、



『せるぽあ』さん。



チハールのオススメのこもお店は

カジュアルな

“欧風めしや”さんなれど


なかなか

どうして、



ビーツに彩られたサラダと、



わたしがチョイスいたメインは

チキンの香草パン粉焼き。


そうして、



アケちゃんお誕生日ランチなので

みんなでデザート盛り合わせをいただきました。


さてさて、

なんどかご紹介していますが、


花見友達の

チハールは

保護猫活動を真摯に行っており、

そのお話は

なんどもお伝えしています。




ランチの前に

こちらのお宅に

今年もやって来た保護された子猫を

見に行きました。




こんなコやら、

(この二匹はすでに里親さんが決まりました!)



こんなコやら、

(4匹兄弟の中ですでに二匹は里親さんが決まりました。)



こちらの二匹は

今日保護されたばかりで

これから里親さん募集が始まります。


(譲渡には一定の条件があります。保護団体にお問い合わせくださいね。)


さて、

今朝はこんなニュースが飛び込んできました。






世界一有名な芝犬の

かぼすちゃんが亡くなったのだとか!



これほどまでに、

感動的なお話はあるのかしら?



保護犬を飼うと

かぼすちゃんのようなコが来ることもあり、

それが奇跡を起こすのです。


もちろん

保護犬や保護猫を飼う、

という行為から

すべて奇跡が産まれるわけでは無いけれど、


こちらの『かぼすママ』のように

愛に溢れた動物への思いと行動にて、

(しかも、15年にも渡って…)

かぼすちゃんは

世界一有名なわんことなり、


世界の隅々まで愛を届ける

そんな奇跡が起きることもあるのですね。


昨日の『戦争の夢』とは

対極となる、


愛と平和のお話でした。



かぼすちゃん、

永遠なれ❣️