本日、

快晴☀️


花見友だちと、

南に向かいます。


毎年

毎年

お邪魔しているはずの


静岡県の小山町、大御神にある

『富士霊園』



毎年

動画を撮ってしまうのですのが、

今年もお届けしまーす!



登ると、


印象的な、

枝垂れ桜あり。



毎年のことながら、

今年も

桜のパワーに酔いしれる。


お次は、

今年初めて行く

神奈川県の南足柄の

花桃です。





ウグイス

鳴いてます!




花桃は、

鑑賞用の桃にて、

町おこしなどに使われますが、


ここでは全く駐車場もなく、

観光客にも会いませんでした。



こんな桃源郷があるのかいな?


という風情を楽しみました。




その後、


例年

訪れる、


『平和公園』


御殿場にあります。



入場無料。


えええええ!

つい最近

京都、奈良に行っていたアケちゃんは

驚きます。


京都なんて、拝観料一日一万円かかるのよう〜!


そうなの?


夢の世界のようですね。



こちらも

宗教施設なのだけど、


無宗教に近い。


こんな

桜と富士山❗️




インドの狛犬さんと、

ストゥーパ。




こんな

バリちっくな彫像あり。




三十三観音の道も、

桜だらけ。



たくさんの外国の方が

ストゥーパの回りに集まっていらしけど


このわき道は

どなたもいない穴場でした。



三十三観音像の上

枝垂れ桜が降り注ぎます。





さてさて

ランチの時間。


紆余曲折したけど、


12時ジャストに

魚河岸寿司の

海鮮丼。




そこから

裾野市の、


『梅の里』へ。



このころ、

富士山に多少の雲が湧いてきてしまった。




なんだけど、


菜の花と

昔のギャル3名は

ご機嫌でありんす。


すっかりここの梅は終わってしまったけど、



大島桜。



紫大根(諸葛菜)



スミレサイシン



椿も

健在でした。



椿と

枝垂れ桜。

なんという可愛らしさ❣️




花桃も

一本だけ咲いていました。



で、

こちらの花旅の

ラストです。


駿河国から

甲斐国に戻る

その場所に、


お参りするのは、


須走の
浅間神社。



くだんの、

平安時代の

延暦噴火を収めるために

建立された神社なのですね。



傍らに、

護国神社があり、



こちらの桜が

満開でした。


そうそう、



こちらの浅間神社の神紋は、


桜🌸でしたね。


桜旅の最後に、


こちらにお詣りとは………。




みなさまとお別れして、

忍野村に戻ると、


杓子山の上に


茜色の雲と、



ほぼほぼ


満月さん🌕?


(明後日が満月のようです。)



4月4日の

駿河の花旅でした。