家の窓から。

14:27



上空には、



ハロの一部が見えて…


完全なるハロ(ヒノカサ)では無かったんだけどね。

(画像はこちらよりお借りしました。)


自宅であれやこれやをしていて、

ふと

窓の外を見ると❗️

母船雲と彩雲が突然現れた❣️


15:37

むむむむむ〜‼️




久しぶりなこの母船雲。
しかも
彩雲〜❣️


そんなこんなで
TVからは
『東京の新型コロナウィルスの新規感染者が369人』
というテロップが
アラームとともに。


だいたい
山梨県にいて
連日、東京の新規感染者の数字がテロップで出るというのは
どういう事なのでしょうか?

わたしは、東京に母や姉家族や友人が多数いて
東京の感染者数はもちろん気になるのですが、

すべての山梨県人が東京の感染者数に
関心があるとは思えないのです。

このテロップは
関東周辺に流れるのでしょうか?

関西には流れないのだろうか?

東海地方や
甲信越に広く流れるのだろうか?

ご存知でしたら
ぜひ教えてくださいませね。




さてさて
『369人』
というのは
意味がある数字なのですね。

なぜなら
ミロク
だからなのですが。

コロナも567にて
ミロクだ!という記事を去年の春くらいに書きました。

これらは言葉の遊びのようなもので、

大した意味は無いのかも知れませぬ。


しかーし!


山中湖の友人から送られて来た画像は…




『今日は山中湖のアイスキャンドル祭りだったよ!』

と。

花火かあ………


連日の演習の音は
響いてたけど、
花火の音は聞こえなかったなあ。

しかし
花火って

これと似てる………





花火って
球体なんだよね。

まさに
コロナウィルス………





そのあとに友人が送ってくれた画像は、



アイスキャンドルの
神秘的な様子でした。


富士山上空には

例の
母船雲がやはり漂っていましたよ。


画像を送ってくれた
友人に感謝です。

いつもありがとうございます。