また、
T氏の依頼があった。

ポーランド人の著名な報道写真家。

昨年の7月
11月についで
三回目のご案内。

青木ヶ原樹海は、
彼を魅了してやまないみたい。


夏にご案内することになったときの記事

ありゃまー
こちらでは、写真家の実名が!

晩秋にご案内したときの記事




今回は、かなり具体的なリクエストがありました。

青木ヶ原樹海に
マリアさまが存在するらしいので
そこに行きたい、と。

ネットかなにかで出てきたらしい
画像も送られてきた。

むむむむ…

聞いたことがないなあ。


だけど
ガイド仲間のグループLINEで流したら
親切なガイドさんが、情報をくれた。



{9B0EBFF4-AAEB-488D-A636-BB3F79DA936D:01}

『マリア像』として
知る人ぞ知る、らしい。

{1F80545D-27FD-4DF9-A0D5-0252B9E636DA:01}


{70449E89-CDDA-483C-A5A0-3E8CCED3D756:01}


近くに観音像もあるらしく

{499C9611-1B5F-44CB-8B54-DE18EF40FDF4:01}
(画像はすべて、ネットからお借りしました。)

なんだか、同じ作者なのかしら?

検索したブログの時期は
2006年から2010年のものなので
もしかしたら、すでに撤去されてしまっているかも知れない。

今回の、T氏の案内は
春分の日から3日間。

なんとしても
マリアさまを探してみたいものだ。


というわけで
行ってきました、
青木ヶ原樹海。




{E4E2169B-8922-4166-BC78-241CBF748BD4:01}

薄っすらと雪が積もり


{BA95C899-635E-43F6-891E-C6904C1A8629:01}

今日の樹海は
静寂に包まれていたっけ。


ミソサザイの囀りが
ずっと鳴り響いていた。

『産めよ殖やせよ
地に満ちよ…』

また、その呪文を
唱えてしまう。



{8DA061DA-FEB9-4EBD-A6F2-E2B78D995840:01}

不思議な木があった。



{1BFB2F94-DA57-4E74-8BDF-FB0D3B5797DD:01}

こちらも。
どうしたら
こんな形になるの?のヒノキ。



{C6209889-E8CC-40DA-B92B-1DAC0AED0925:01}

キツツキ団地。



{AF751833-2281-4E89-93AA-27A8A8DE4329:01}

頭から木が生えとる溶岩塊!

手も足もある‼


午前中2時間
午後2時間と
樹海探索をしたのだけど

マリアさまにも
観音さまにも
出会えなかった。


T氏が樹海に訪れるまで

あと、二日…。


彼は動物的な感とも言える感性があるので
多分、
辿りつけることと思うのですが…⁈

どなたか
『樹海のマリアさま』の場所をお分かりのかた、
教えてくださいませ。