この日は朝から

空のようすが不思議でした。


どなたかが富士山に来る日は

よくあることなのですが・・・


5月12日

快晴の富士五湖地方の空



トヨタマヒメ富士日記

太陽の光が夏のようでした。



トヨタマヒメ富士日記

河口湖駅にお迎えにいって

なにも考えずに富士山に向いました。

スバルラインに向って走ります。



途中のカフェでパスタランチをいただきます。



トヨタマヒメ富士日記

外のテラスで鳥のさえずりを聞きながら

トマトクリームのバスタをいただきました。


客人とはROSEさん。


ここで

しばしおしゃべり。




さあ、いざ出発!となったら

空の様子が霊妙な感じに変わっていて驚きました!



トヨタマヒメ富士日記


トヨタマヒメ富士日記

霊気が上空に入り込んだような・・・



トヨタマヒメ富士日記

日暈も出ています。





今から

富士山の

とある噴火口に行くのでしたね。


かなり上のほうまで(一合目くらい)車で上がってから

足で登る予定です。



天神山の駐車場に行くまでの道は

舗装されていない、でこぼこ道を走ります。



トヨタマヒメ富士日記

やがて

舗装されたスキー場までの道にでて

あとはそのまま車で登っていきました。



そうしたら!


すごおおい雲!!!


思わず車を止めて

雲の写真を撮りました。


「すごいですね~

なんですか?これ!」


わたしもびっくりです。



トヨタマヒメ富士日記


ここはすでに富士山一合目


続きます。