こんにちは!美髪クリニック Courbe代表の水野です。
 

3/1(金)愛媛県道後に『美髪クリニック Courbe』グランドオープン✨




「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

自己紹介はこちら



今回のテーマは『はんなり可愛く♡大人サイドアップで浴衣美人に♪』です。


浴衣アレンジを大人っぽく見せたいなら、サイドアップがオススメ。


セミ〜スーパーロングまで大丈夫👌


簡単なプロセスなので、頑張ってマスターして下さいね✨

1.左に寄せてくるりんぱ

ブラシはタングルティーザーがオススメ✨
 
長さの違う2段階構造のブラシで、絡まり防ぎ、ヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。
 
写真にクリックで更に詳しく💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 

タングルティーザーとビオロジーのシャンプー&トリートメントが付いた【美髪ケアセット】はこちら💁‍♀️
 
 
写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に💁‍♂️



2.毛先を三つ編みして、1に入れ込みます。


くるりんぱが上手くできない方はこちらをご参考に↓
 



髪の多い方は、玉無しピンの方がしっかり留まります。

ピン留めが苦手な方はこちらをご参考に↓



3.全体をルーズにほぐせば完成。

コテはヘアビューロン34ミリ180度。



動画はこちら💁‍♀️

  

ヘアアレンジ上級者の方は、三つ編みではなくフィッシュボーンや四つ編みでもOK🙆‍♀️


浴衣を着るまでに一度練習して、クオリティーを上げてから本番に臨んで下さいね✨


可愛い浴衣とヘアアレンジで、



おもいっきり夏を楽しみましょう🌟


浴衣アレンジはこちらにまとめてます💁‍♂️



では。


『追記』


昨日は東京の美容室『ビューティータナカ様』にて臨店セミナーをさせて頂きました☆

セミナーでのヘアアレンジ💁‍♀️

セミナー風景💁‍♀️


バタバタで詰め込んだ内容でしたが、毎日のレッスンに役立て頂き、お客様を笑顔にしてあげて下さい^_^



ビューティータカナの皆様、シュワルツコフ様、ありがとうございました♪



日帰りでしたが、帰りに通った新国立競技場。


東京オリンピックが今から楽しみですね☆


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。

 

著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪

 


カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨