こんにちは!美髪クリニック Courbe代表の水野です。

 
 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

自己紹介はこちら



お待たせしました!今回はご質問の多かった【前髪アレンジ】をご紹介します^_^


伸ばし途中や、前髪を作ってない方は、


ヘアアレンジの時に困りますよね。。


そんな方にオススメの前髪アレンジ2つをご紹介します!


伸ばしかけの前髪どうしよう?

こちらのアレンジスティックを使います♪

ネットでも購入出来ますが、バラエティーショップなどでも販売しています🌟


『ねじねじアレンジ』 

1.分け目はそのままで、毛流れに合わせて後ろに向かってねじります。 


2.毛先をアレンジスティックで入れ込みます。毛先がなくなるまで繰り返します。逆も同じく。 
指で入れ込んでもOK🙆‍♂️



3.逆も同じく。


完成しました。

『ナナメ流しアレンジ』 

1.前髪をナナメにブラッシング。 

ブラシはタングルティーザーを使用。
 
よく絡まる方や、ダメージで広がりやすい方はオススメです♪
 
正規取扱店はこちら💁‍♂️
 
長さの違う2段階構造のブラシで、絡まりを防ぎ、ヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。



2.毛流れに合わせて、後ろに向かってねじります。 

3.毛先をアレンジスティックで入れ込みます。毛先がなくなるまで繰り返します。

完成しました。

動画はこちら💁‍♀️


画像まとめ

以上になります。


ヘアアレンジ中心に考えれば、


前髪は作った方がバランスは取りやすいですが、


都合上作れない方は、是非ご参考に☆




最後まで読んで頂きありがとうございました。


 
妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。

 
 
著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪

 

 

 

カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨