こんにちは!美髪クリニック Courbe代表の水野です。

 
 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

さて、今回のテーマはこちら『一気に美髪に♪自宅でのヘアケア6つのポイント💇‍♀️』です。

 

美髪クリニック Courbe 美髪エステ後)

 

 

写真のような美容室帰りの美髪を継続するには、自宅での正しいヘアケアが不可欠です。

 

 

今回はブローとブラッシングに焦点をおいて、大切な6つのポイントを解説します。

 

 

オススメの商品などもご紹介しますので、どれを使っていいか迷っていた方は、参考にして頂ければ嬉しいです^_^

 

 

ポイント1

 

吸収性の高いタオルを使い、ドライヤーの時間を短縮。髪の負担を最小限に。

 
使ったのは吸収性抜群の『パシーマ』のタオル💁‍♀️
 
【パシーマタオル特徴 *公式サイトより】
 

○安全性と扱いやすさにこだわって作りました。

 

○ガーゼですので、赤ちゃんの敏感な肌にも安心して使うことができます。

 

○吸水性もよく、シャンプー後の水取りや、お風呂上りの赤ちゃんの体拭きにも最適です。

 

○すぐ乾く速乾性も兼ね備えています。

 

○表と裏面異なった粗さのガーゼを使用。2つの肌心地を楽しめます。

 
 
楽天でも大人気のタオルです✨
 
口コミをどうぞ💁‍♀️
 
 
 
僕も使ってみました!
 
普通のタオルに慣れていたので、最初は質感に戸惑いましたが、洗う度に柔らかくなるので、お気に入りです^_^
 
 

ポイント2

 

擦らずに優しくタオルドライします。

タオルに髪を包み込み、優しく水分を取っていきます。
 
しっかりタオルドライをすると、こんなに違いが!!
 
じゃん☆
ドライヤーの時間が短縮されることで、時短&ダメージケアにつながります。
 
 

ポイント3

 

乾かす前は、濡れ髪専用のブラシでブラッシング。

 
☑︎タングルティーザー (ザ・ウェットディタングラー)を使用。
 
 
お得なセットのこちら♪写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
 
 

ポイント4

 

洗い流さないトリートメントでしっかり保湿✨


使ったのはオイルはこちら💁‍♀️

 
 



乾かす前にも使える万能ヘアオイル。軽いタイプでベタつかないのが特徴です。
 
 
 

ポイント5

 

ドライヤー斜め上からあて、広がりを抑えます。

 

ポイント6

 

セルフブローをマスターして365日美髪を目指そう!

 
☑︎タングルティーザー (ハーフパドル)
 
 
ブロー方法はこちらの動画から💁‍♀️
 
 
 
完成しました✨
 
今回使った【パシーマ タオル】がビオロジーとセットになり、単品購入よりかなりお得になります☆
 
 
5/8日までの限定セットみたいなのでお早めに💁‍♀️
 

  

写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
 


 
 


『ビオロジー』って?という方はこちら💁‍♀️
 
 
シリーズの説明や特徴を♪↓↓
 
 
僕がなぜシュワルツコフの【ビオロジー】をオススメしているのかは、
 
 
「自宅でもサロンのような仕上がり」というコンセプトを元に開発された商品だから。
 
 
そして「シンプルなラインナップなので、自分に合ったシリーズを選びやすい」からです。
 
 
ゆっくり美容室に行く時間がない!自分に合ったヘアケアがずっと探している!でも美髪への思いはあきらめたくない!そんな方にオススメです✨
 
 
基本的にはこの2種類です。
 
どちらかのシリーズで迷った方は、まずはアクアシリーズを使ってみて下さい。トップに自然なボリュームが出ますので、幅広い髪質や髪型の方に向いています。
 
 
泡で出てくる頭皮のクレンジングシャンプー付きの、お得な一番人気のフルセット。
 
 
写真にクリックで詳細に☆
 
 
 
 
以上になります。


美髪のポイントは、自宅での正しいヘアケアにあります☆
 
 参考にして頂ければ嬉しいです。


目指せ『美髪!!』
 
目指せ『継続美!!』
 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。