こんにちは!美髪サロンcourbe代表の水野です。

 

著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪

 


こちらで購入(1,080円)された方には、30冊限定ですが僕のサイン入りになります✨(あー恥ずかしい💦上手くないので許して下さい!)

クリックで詳細に💁‍♀️



さて、今回は『DAISO ダイソー』さんの便利グッズを使って、お団子アレンジを作っていきます✨



「可愛いボリュームのある、お団子アレンジにしたい!!」



髪の少ない方は、上手くお団子の形を作れなくて苦戦した方も多いはず・・・。




そんな方へ♪DAISOダイソーさんの便利アイテム【おだんごベース】というアイテムを試してみました✨



それではレビュースタート!


おだんごベースとは、こちらのアイテム💁‍♂️
大きさが2種類あります。

まずお団子アレンジする前は必ずブラッシングから。

まとめる方向に向かってしっかりと♪

ダメージ毛や絡まりやすい方は、タングルティーザーがオススメ。

写真にクリックで更に詳しく💁‍♂️
 
 
 
長さの違う2段階構造のブラシで、絡まりを防ぎ、ヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。


1.好きな高さにゴムで留めて、お団子ベースを通します。

ほぐします。

ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に💁‍♂️



おだんごベースを通します。

2.毛先を2つにわけて、巻きつけながらピン留め。


3.もう一つの毛束は逆方向に巻きつけてピン留め。


3.余った毛先はねじって内側にピン留めし、おくれ毛を巻きます。

4.最後にバランスを整えながらほぐせば完成。

じゃん🌟

動画もあります💁‍♀️


ネットで調べて見ると色々ありました✨

丸型お団子タイプ

縦型お団子タイプ

カラーも色々あります🌟

【レビューまとめ】

□良かった点

・慣れは必要だが、髪にボリュームのない方が、お団子アレンジをする時に便利なアイテム。

・大きさの種類があるのが嬉しい。

・ピンが留まりやすい。



■気になった点

・髪の少ない方が巻きつけた時に、お団子ベースを隠すのが難しいかも。強く巻くか、逆毛などを活用する対策が必要か。

・お団子ベースの形に決まってしまうので、ラフな質感にされたい場合は、ほぐしのテクニックが必要。ヘアアクセを付けて緩和してもOK🙆‍♂️


以上になります。


便利だけど慣れが必要!実際に使ってみてそんな印象を受けました。


お団子アレンジを作るにあたって、便利なアイテムである事は間違いないので、お団子アレンジが好きな方は試してみる価値はあると思います🌟


このような便利グッズや、話題のアイテムの記事はこちらにまとめてます💁‍♀️




頑張ってみて下さいね✨


『追記』


採用が決まりましたスタッフは、1/21.22の大阪研修で、技術を習得して参ります。

引き続き正社員・パート・受付を募集しています。


美髪クリニックCourbe長く大きく展開していきたい

想いがあり、2.3店舗目と予定しています。

求人につきましては、3月のオープン後のご相談お受けしていますので、お気軽にご相談ください^_^



最後まで読んで頂きありがとうございました。



著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪

 


カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨ 



「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

自己紹介はこちら