こんにちは!
 
 
TWiGGYの水野です。
 
 
 
4/4(水)初の著書【TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC】を出版することになりました😊
 

アレンジ本♪初の試み!全アレンジに動画のQRコード付きなので、超初心者の方でもヘアアレンジを楽しめる内容になってます🌟
 
 
詳しい内容&活用法、ネット予約などの情報はこちらに書いてます💁‍♂️
 





さて、今回のテーマは『話題の【Dyson】ヘアドライヤー!実力はいかに♪』です。


dysonさんからモニターとしてドライヤーをプレゼントして頂いたので、


プロの美容師としての目線でレビューを書かせてもらいます!!


今まで色々なドライヤーを使ってきたので、客観的な目線で検証してみました😊


話題のdysonドライヤー💁‍♀️
{049D9854-D6E6-4C27-B5D1-034561D4E5F4}
いや〜スタイリッシュでお洒落ですね😊

そう♪dysonはこの真ん中が空洞のデザインがトレードマーク✨
{D1EFFCE4-AD50-4A6E-A736-833BDB1D8773}




デザイン面は文句なしで◎


スペック面を実際にモデルを使って検証していきます。

いざ♪
{430F3ABD-44F2-48FE-8BE0-72340A4CE806}

今回はわかりやすいように、dysonと一般ドライヤーで半分にわけて乾かしていきます。


ブローは手ぐしのみで、ブラシは入れてません。
{7D514894-52E8-4C19-824C-BCF73CE579DE}

軽く水で濡らしてからスタートします。
{625D7C05-897C-4896-85CC-909521E698BE}

右は一般ドライヤーで。
{24F62514-048B-468D-9C15-842D1F75397E}

使用感がリアルに伝わりやすいので、動画にしました♪



最高温度でも熱くないのに、かなり乾くのが早いです!髪の多い方はかなり嬉しいと思います。


風力は3段階、温度は4段階設定。

風力はの最高設定はかなり強いので、

・髪の多い方

・最初の根元

・早く乾かしたい男性の方

は最大設定で、通常時は真ん中の設定がいいかな☆


温度は一番熱い設定(78℃)でも、あまり熱さを感じずに早く乾くので、最高設定がオススメ。


付属品のノズルも使ってみました。
{5011E46F-E296-4CEA-806B-0D9832972095}


綺麗にブローしたい方や、パーマの方は重宝すると思います。


完成しました。じゃん💁‍♂️
{4FDFC42E-631D-4AC2-A5A7-11838F8E45B9}

ツヤも出ましたが、少しだけクセも伸びてる感じがします。

正面↓
{38748C9A-E38D-486C-8E68-07DD3F244D48}

風は強いのに、毛先がまとまりがあります。


オーバードライ(乾かし過ぎの状態)になりにくいのも特徴だと思います。



□使ってみた感想まとめ□


『良いと思ったポイント』


・デザイン面!インテリア的にもいいし、来客が多い方は喜ばれそう♪

・軽いので髪の多い方も疲れにくい。

・風力が強いので、髪の多い方や早く乾かしたい男性の方にオススメ。

・自分で乾かすと根元が乾きにくく、その影響でクセが残ったり、毛先の収まりが悪くなりがちだが、dysonは風がしっかり頭皮まで届くのでセルフでも綺麗に乾かしすい。

・温風でも風が柔らかいので、毛先がパサつきにくい。

・ノズルがあるので、ブロー上級者やパーマの方にもオススメ。


『気になったポイント』

・最大風力にすると少し音が大きいので、深夜などは気にして使う方がいいかも。


・プロの美容師からすれば、値段だけの価値はあるのですが、少しだけ高価(¥45,000税別)。。


・髪の潤いは確かに凄いが、他の高級ドライヤーと比較すると、どんぐりの背比べなイメージ。潤い重視の方ではなく、上記に書いたようなメリットを考慮して購入を検討してみて下さい。


以上になります!


僕なりの率直なレビューでした。


スペック面が大半でしたが、


それを超えてデザイン面がミーハーな僕は好きです😊笑



うん♪やっぱdysonはスタイリッシュでカッコいいな〜♪


では。




最後まで読んで頂きありがとうございました。


4/4(水)発売の『セルフアレンジ本』のamazonネット予約はこちらから💁‍♀️『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました
 
 
 

 

 楽天ブックスからのネット予約はこちら💁‍♂️💕堀田茜さんの表紙が目印✨



「初めての方はこちらをご覧下さい」
 
 
 
 
自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた
記事を貼り付けてます。
 
 

  

 

 

最新のblog更新情報が届きます♪

 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます😊

チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです!

 

ご質問の多いヘアアクセは、よくこちらのショップで購入します↓
 リーズナブルで可愛いトレンドアイテムが沢山ありますよ🌟