こんにちは!


TWiGGYの水野です。
 

Instagramのフォロワー20万人が選んだ、人気のヘアアレンジ動画ランキングはこちら↓



さて、今回のテーマは『なんちゃってボブの作り方♪切らずに変身しよう』です。

流行りのボブにバッサリ切りけど、勇気がでない。。


そんな方も多いはず。


そんな時は「なんちゃってボブ」ボブ気分を楽しんじゃいましょう^_^

こちら↓
{0D3DFA33-9A9D-4DBC-A1EC-3CD6EE2F91B5}
実はロングなんです。。

まずは動画をご覧下さい↓



ワックスをアレンジ前に全体に、仕上げに顔周りの髪に揉み込んで下さい。

プロダクトワックスがオススメ。髪にまとまりが出て、ヘアアレンジがやり易くなります。


□なんちゃってボブの作り方□
 
 


1、ざっくり真ん中で2つに分けます。
{78066926-0790-4D53-913A-F8405A5506D4}


2、ゴムで留めて、最後の毛先は通さずに輪っかにします。
{536373D0-FAC8-4E71-BE6B-5A6FE40999A6}


{CDCB7424-D480-4965-98C3-617C449C54E2}

3、クルッと内に入れ込みピンで留めます。
{6466F183-0613-4B80-B1FC-A24C2F40C6C7}


ピン留めはしっかりと。
{2B6132EA-0A2C-41DE-8376-A7E922DBBE6C}

髪の多い方は、玉無しピンの方がしっかり留まります。

こちら↓

ちなみに玉付き↓
頭皮の弱い方にはオススメ。


ピン留めが苦手な方はこちらをご参考に↓



{E21858EF-1964-4A73-804E-BCC9E5865719}

バランスを整えて、ボブの形にします。
{CF4790FB-FE7A-4930-974A-40284946C3EE}

{242025BF-F0C3-4FCE-843F-780F1DB81861}


4、全体をルーズにほぐせば完成。
{4062CB14-5523-41A8-8BE6-7986B0A319BF}

ベレー帽などと合わせても可愛いです。
{771684C5-277D-4AF9-9F1D-A552B277D6A6}




ベレー帽などに合わせた帽子アレンジは沢山あります☆

その他の帽子アレンジはこちらをどうぞ↓





以上になります。


バッサリ切るのはいつでも切れます♪


ロングしかできないヘアアレンジやスタイリングを楽しみながら、


なんちゃってボブで『ボブ気分』を楽しんではどうでしょうか^_^


では。


最後まで読んで頂いきありがとうございましたm(__)m


 

「初めての方はこちらをご覧下さい↓」
 
 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた記事を貼り付けてます。


 

 

 

最新のblog更新情報が届きます♪

 

 

 

□CCHANNELにも可愛いヘアアレンジ沢山アップしてます♪□ 

 

 

ビオロジーオンラインショップはこちら↓

 

 

美容師さん向けオンラインサロン『turningpoint』

 


□オンラインサロンの想いはこちら♪□


熱い美容師さん!一緒に勉強しましょう^_^


 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます♪チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです^ - ^

 

 

 □よく購入するヘアアクセショップ□

トレンドアイテムが沢山あります☆