夏祭り 千本くじ 準備 | (有)水野鈑金工業所  ∞ シャッターのブログ ∞ 

この どっ暑いのに お祭りです・・・

 

熱中症警戒アラートが出たら

 

中止にはならないと思いますが・・・

 

 

だいぶ前の話ですが

 

5店舗 シャッターの地区で 出していましたが

 

とても大変な為 他の地区も 御手伝いをして頂いて

 

各地区で 1店舗となりました。

 

 

今回は 久し振りの お祭り開催で~

 

千本引き (千本くじ)

 

当地区 オリジナル ワンオフ です!!

 

シャッター担当は 組み付けと

 

脚の補強です・・・

 

 

 

 

みかん収穫 サンテナーを土台で

 

2段 びっしり 並べる設計で~

 

 

引っ張る 紐の抵抗を なるべく少なくする為

 

角材の 面取り

 

ケガしない様に 面取り

 

 

景品が取り出しやすい様に 考慮に入れた 

 

筋交いを 3本入れました~

 

 

材料は センパイの新築時 

 

余った角材を使用しています。

 

上物は センパイ作です。

 

 

 

材料足りず・・・

 

みかん貯蔵する場合に使う角材を 

 

使ってしまいました。

 

 

 

性格上 垂直に脚がなっているか 

 

強度が十分か 

 

どっ 気になりまして・・・

 

とりあえず 組み上がりました~

 

 

千本くじ って言っても 実際は

 

500本位です。

 

 

組みましたが 納得できず・・・

 

誰も気にしないと思いますが・・・

 

指摘してくれる方は 同じ感覚の持ち主?

 

ちょいと 手直し 完成~

 

3時間位 没頭しました。

 

 

農道のNSXで 運べる位のサイズです。