(有)水野鈑金工業所  ∞ シャッターのブログ ∞ 

 

ゴールデンウイーク 工房の お休みのお知らせです。

 

5月1日(土) から  5日(水)迄 お休みさせて頂きます。

 

ヤフーオークション、HPでの御注文は、対応しております。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

いきなり 出来上がりましたが 、とりあえず車体に合わせてみます。

 

キャンター M12     ピッチ 1.25 

 

車体側取り付け部分のデザインが浮かばない為

 

大きめに製作、そのうち 良いアイデアが出たら変更します。

 

 

キズが付かない様に、旋盤に固定する Φ15 カラーを製作してから

 

シフトノブ取り付け部分を旋盤で削り 

 

ダイスで ネジを立てました。

 

手持ちのシフトノブが取り付け可能!!

 

 

取り付けたいのですが、キャンター 車検中~

 

毎年車検って 

 

車検取ったばっかりじゃん ってなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

届きました。

 

念願の ライクワイズ エクステンション 

 

多分 日本で発売していないモデル 

 

6ヵ月 悩みましたが 購入~

 

届きましたが・・・

 

いきなり 改造します。

 

取り付けは ジェネレーションキャンターです。

 

インパネシフトな為 ポジション変更~

 

ジェネレーションキャンターのパーツを

メルカリで検索していましたら・・・

 

 

トミカのキャンターが ヒットしまして

日本製 18台 買ってしまいました。

 

おまけ 2台 有難う御座います。

 

丁寧な梱包で 感動致しました。

 

かなりの 拘りで御注文頂きましたが・・・

なんとか出来上がりました。

 

ウイングマーク アルミ削り出しをアームに取り付け。

 

ブレーキロッド固定部分のプレートを ツイスト~  

1巻が限界でした。

 

シャリーの場合、ノーマルブレーキアームがノーマルのままですと

すぐに擦ってしまいます。

 

バンク角を稼ぐ為に上側に寄せて

曲げ加工を勿論してます。

 

マニア向け過ぎて・・・

 

ベーダ―マシン 

 

通称 エンドレス

 

26年も使用していれば、ガタも来ます。

 

これが無いと仕事になりません~

 

軸付テンションプーリー

 

軸付玉軸受C なる部品

 

手前の大きなパーツと

 

ちょっと見える上側のパーツが限界を超え 

 

振動が大きくなりましたので、部品注文致ました。

 

連休前には、部品が届く模様です。

 

取り合えず、 ベルトテンション緩めで使用~

 

 

 

 

 

 

 

ダックス シャリー スイングアーム 取り付け部分 カットしてみました。

 

ブッシュ左右に 2個 

 

中にはしっかりとした ハブと同じ様な カラーが入ってます~

 

そこまでするかぁ~ ホンダ!!

 

しかも ブッシュが入る部分のみ 切削してあります。

 

ハイクオリティ~  過ぎます。

 

十数年間 ブッシュ交換が可能かどうか 判断出来ませんでしたが

 

こんな構造ねぇ