剣道 とりあえず 防具 | (有)水野鈑金工業所  ∞ シャッターのブログ ∞ 

良いのか 悪いのか・・・

 

素人過ぎて 全くわからないのですが・・・

 

 

一式 揃いました~

 

お隣の 先輩から 胴 小手 垂れ です~

 

有難う御座います。

 

 

 

まだ 防具を装着して 練習するには

 

まだまだ 先の事で・・・

 

8年位 掛かるんじゃないかと思われます~

 

 

摺り足と 竹刀持つ姿勢を キッチリ習ってます。

 

足の動きの基本が どっ重要らしいです。

 

 

 

練習後~ 

 

シャッターよりも 10歳若い 先生が

 

話しかけてくれまして~


 

防具を 10万円程で 新しく購入したとの事

 

今迄 使っていた

 

面 小手 垂れ 防具入れ迄 譲ってくれると・・・

 

シャッターが使わないなら 処分するって言われたので

 

それなら 貰いますって~

 

防具が いきなり 2セットとなりました。

 

 

防具専用クリーニングが 有るとの事で

 

クリーニングと 面のちょいと修理の 見積りを

 

村木武道具さんに お願い致します。

 

 

夏は 汗かくから 2セット位

 

持っていた方が良いとの事です。

 

 

乾燥は 日陰で 扇風機で 風を当てる~

 

ガレージ用は 御座いますが~ 

 

自宅用の 扇風機が 無いっ・・・

 

 

マキタ 18V 扇風機が 気になる・・・

 

それ また ガレージ用になっちゃうじゃん~