オデッセイ RB1 前期   | (有)水野鈑金工業所  ∞ シャッターのブログ ∞ 

オデッセイ RB1 

 

エンジン もの凄く調子良い モーターの様に回ります

 

壊れる気がしない!!

 

壊れない車って事で 結構有名なんです。

 

パワステ セルモーター たまに壊れるみたいですが

 

その他は 伝統のエンジン どっ強い!!

 

 

足回り ダブルウィッシュボーン 超高級品

 

燃費も そこそこ良い リッター 12km位

 

ステーションワゴンですので 高速走行 ばっちり

 

もの凄く 良い車です。

 

今迄乗った車の中でも トップレベル~

 

 

耐久テスト的な感じも 楽しいかと思いましたが

 

何年乗ったか・・・

 

まだまだ余裕で 乗れますが そろそろ 買い替えるか・・・

 

って事で 次の候補~

 

 

条件としては

 

・ステーションワゴン

 

・レギュラーガソリン

 

・お手頃価格

 実際には お手頃価格なのに 

 知らない方には 超高級車と思われる様なのが良い

 ちょいと 数年前の ベンツとかの

 勝手なイメージ

 

・ホンダ車

 エンジン屋さんのエンジンに乗りたいです

 

・マニア向け・・・

 ステーションワゴン 全く人気無し

 セダンよりは 使えます

 

・事故歴無し

 

・5万km位

 通勤で使いますので 走行距離が・・・

 

・インターナビでは無く 社外ナビ

 インターナビが古いと 使えません~

 

・ローダウン

 ちょっと してあったら うれしい

 ノーマルの場合は ダウンサスで 下げます

 ちょっとだけです

 

・ホイール

 アドバンレーシング 18インチ 

 オデッセイから 移植出来る車両

 

 

 

 

次は これを狙ってます。

 

アコードツアラー 後期  2.0L

 

人気無し 中古車 少なめ・・・

 

 

タイプS とか  タイプS アドバンスパッケージとか

 

気になりますが・・・

 

ハイオクですので ダメっす~

 

 

オデッセイ RB1 よりも ちょっと 

 

年式が 新しくなります。

 

 

無限パーツが 有りますね・・・

 

US仕様 今回は 興味が無い・・・

 

アキュラ仕様も・・・

 

タイプS ヘッドライト 流用とか・・・

 

 

 

車は 買う迄が楽しい?