親子対決~  剣道 | (有)水野鈑金工業所  ∞ シャッターのブログ ∞ 

何年前の 話か・・・

 

剣道をやりたい!! って息子が・・・

 

ですがっ

 

シャッターは 小学生から 野球でしたので~

 

剣道未経験な親です・・・

 

教えてあげれないけど・・・

 

 

 

剣道の練習に行きたくないとか

 

辞めたいとか 色々ありましたが

 

諦めずに 通ってくれました~

 

 

 

退団式に 親子対決となりまして~

 

奥さんは 準備等で多忙な為 

 

シャッターが 対決する事になり~

 

これは 良い思い出になると~

 

 

胴衣も 面も もちろん 着たことも無く~

 

軽く コスプレ感覚で~

 

 

はい こんな感じ~

 

 

おいっ 息子 背が高いなっ

 

 

シャッターがまず 

 

胴を1本取り  これ 奇跡です!!

 

大歓声でした~

 

(野球をやってたから スイングは得意って事か?)

 

袴を踏んで 派手にコケ~

 

その後 面を取られ

 

延長戦となり 

 

面を あっさり取られて 負けました。

 

勝てるわけが無いのですが いやっ 

 

勝ってはいけない。

 

 

結構 皆さん 盛り上がって 応援頂きまして

 

有難う御座いました。

 

楽しんで頂けたようで~ 良かったです。

 

 

 

剣道って 見た目以上に 体力が必要で

 

始めて付けた面で どこから打ってくるか 見えない

 

 

これは どっ楽しい~

 

いやっ 負けず嫌いかっ

 

 

次男からは 

 

どっいい 抜き胴だったっ

 

どっいい   音してた

 

ベタ褒めで~

 

 

 

数名の先生から 剣道の お誘いを受けました~

 

剣道 やってみようかなぁ・・・

 

この歳から 始めてもよいのか・・・

 

 

メルカリで 防具検索~

 

防具も 拘ると 奥が深いらしいので・・・

 

竹刀も 8角とか・・・