農道のNSX ステンレスマフラー  | (有)水野鈑金工業所  ∞ シャッターのブログ ∞ 

ネット徘徊・・・

 

おっ 1本だけ 中古発見!!

 

画像お借りします~

 

 

ステンレスだけど 熱が加わると

 

黒くなったり 焼けたり色々・・・

 

知っています・・・

 

4ミニのマフラーも同じですので~

 

磨けば ピカピカです~

 

 

フジツボさんのマフラーは ハイクオリティーなのは

 

皆様 ご存知かと思います。

 

 

 

仕事柄 クラックが入ったりしていても~

 

汚れていても 心配は無いっ

 

 

ポチッ ポチッっと してしまい 落札!!

 

お手頃価格です~

 

有難う御座いまっす。

 

 

あれっ 入金したが 1週間位しても 届かん

 

福山通運 個人宅は 不可でした~

 

適当に シャッター農園とか 言っておけば良かった~

 

 

朝一で 営業所に取りに行く~

 

即効で帰り 取り付け~

 

 

フランジのボルトに ラスペネ 

 

ちょっと走行して 温めなおして

 

ボルトが折れそうで取れません~

 

 

マニアックおじさんに相談すると・・・

 

錆びていても インパクト使えば

 

ほとんどの車両は外れると・・・

 

 

エアー工具も 自宅には御座いますが

 

デンドルが最近好きだな~

 

整備屋さんも 電動が多くなって来た様です~

 

ホースも邪魔にならんしねぇ~

 

 

取り合えず マキタ 18V デンドルでっ

 

結構デンドルパワーが凄いので~

 

強さ 2からスタートして 緩まず

 

最強 4にして 20秒程 ガガガガガット~

 

折れずに 取れました!!

 

18V マキタ 凄いっ デンドル壊れちゃうかも~

 

 

ボルトは 錆びて痩せていたので 新品を即効注文~

 

 

フロアーに 錆びが 凄い量です。

 

 

ジャッキアップして 純正マフラーを 知恵の輪の様に

 

取り外し~ 

 

(2分割だが ボルトかなり錆びていて 見た目で無理と判断)

 

 

 

取り外したは良いが 置き場所無いなっ

 

やはり 取り外すのか・・・

 

 

レガリスK そこそこ 真鍮ブラシで磨き

 

エンドだけ コンパウンドで 適度に~

 

 

取付は簡単です~

 

 

バモス用 ポン付け 

 

一切 干渉無しです。

 

バモス用ですので エンドは 下側になりますが~

 

ホビオバンバー テール一式を 取り付け予定ですので

 

上手い事 バンパー回避出来るのではないでしょうか~

 

 

JASMA認定取得

 

保安基準適合

 

合法です このまま車検パス出来ます。

 

多分・・・

 

 

口コミで

 

静か過ぎず

 

うるさ過ぎず

 

確かに 心地良いサウンド

 

おじさんには ちょうど良いっ

 

 

次男に 速攻で マフラー替えた? って聞かれて・・・

 

変えてないよって 嘘ついてしまいました。

 

こいつ 意外と気が付くなぁ~

 

奥さんは 気が付かず・・・

 

それ位 心地よいサウンド~

 

 

 

取り付けるだけで 2馬力 アップした感じは

 

する・・・ 

 

かな・・・

 

気持ちの 問題か・・・

 

 

次は 

 

ビート用 

 

無限 エキマニ・・・

 

無限 マフラー・・・