マニアック過ぎますが お付き合いお願い致します。
ワイド加工をした後 上側の穴 テールの穴は空けました。
チェーンライン出しを 前回しています~
チェーンを張り リムとの 前後クリアランスを見ます。
アクスルシャフト位置 チェーン引き部分の 真ん中位です。
もう1コマ カット出来ると思いがちですが・・・
それっ だめでぇ~ねぇ~
新品なのにぃ~
廃棄?
モンキーで使う?
1コマ足す?
って事になります。
初期フレームの場合 ツチノコマフラーステー部分の
後方から エキパイ出せなくなります。
新品のチェーンは伸びますので 考慮に入れながら~
中心よりも 後方です。
がんこに拡張をしてしまっている場合は
スイングアーム全長が短くなりますよっ!!
前側のカラーサイズを決定します。
基本は DAX 12mm
経験上ですが・・・
・上穴
純正 楕円穴の中心から 前に 楕円
・テール穴 後方
純正穴中心 楕円の中心から 後方(下側)
*画像の補強プレートは 新規で製作して
後方にずらしてスポット溶接していますので
プレート中心に見えています・・・
*前側に カラー入れますので
上側取り付け位置の距離と テールが上がりますので~
位置変更してます。
*シャリーの場合は テールが乗っかりますので
ちょいと違います。
通常の 12mmカラーで フェンダーラインが
良さそうです~
車体に真っすぐ取り付け出来ているか
心を落ち着かせて~
何回も確認!!
フレームとの間に 挟んで ケガキ
その位置にのせて 穴 ケガキ
ポンチ打ち 薄物専用自作ドリルで真円で
ばっちり 穴あけ~
・前側
横方方向に 多少ですが楕円にします。
取り付けてみて 微調節~
穴開けるだけですが・・・
フェンダーが曲がってるのが どっダサいので・・・
真剣に位置出しが必要!!
タイヤ ホイール外したり なんだり・・・
時間 掛かるでねぇ~