撮影&撮影会 | 水野慎也さんのブログさ

2月27日(月曜日)




私の撮影日と、その後撮影会日でした。



私は7時に目覚め準備をして、お店に行って撮影準備をして、オオヤナとmakeミーティング。



その間、里はめぐるの朝食や着替えとか登園の準備もやってくれてました

(私が居ないので、めぐるのセットもw)

んで里が耳鼻科とか目の医者に行かないといけなかったので、一旦抜けて家に戻ってめぐるを保育園に送り届け💦
店に戻り、それから撮影でした🔥



今回モデルさんはユマちゃん☺️

髪の毛染めて、makeもしてもらって(今回makeは安定のオオヤナ、photographerには更に安定の森脇でした。ま、いつものteamです😁)



緊張しました(いつもやけどw)




私のターンも終わり、一旦ユマちゃんとオオヤナは食事してもらいます(前回でとても気に入ってくれたみたいで、モデルさんからのオーダーで今回も【ムジャラ】弁当!!!)



今回森脇の写真無いなぁ😕


あ、こんな人です

異国人




そして、後半は撮影会スタート🔥🔥🔥


偉そーに私はアーダコーダ言ってますw



後はサポート役に徹します

(撮影会でも、引き続き森脇とオオヤナteam)

とにかくリュウのファッションが腹立つw



予定よりも時間が押してしまい😱

終了間際に、またまた私は一瞬抜けさせてもらい🙇

めぐるを迎えに行って、家に送り届け、またまた撮影会スタート!



モデルさんが超時間一定のテンションで頑張り続けてくれたことがめちゃくちゃ感謝です🥲

流石でした!!!

これから、1ヶ月に後3回も会うけどなwww

(京田は翌日に東京でセミナー講師の仕事があるので、急いで東京に向かいました🚄🚃🚅)




帰宅すると、21:00で既にめぐるは眠ってたので、喋ることは叶いませんでした😢

この日の保育園での様子

めぐるは0歳なので、1歳と2歳の子どもさん達と同じフロアで過ごしてて、圧倒されてるみたいやけど少しずつ少しずつ、自分を出していってるみたいで安心しました(^^)




里が風呂をためてくれてたので、ゆっくり浸からせてもらい晩飯用意してくれました



メインは、ダイゴトミンからお祝いで頂いてた、超お肉屋さんのハンバーグ

普段中々何も無い時に食べるの勿体無いから食べられてなかった(2人とも貧乏性なもんで😅)けど、撮影お疲れ様!!!って事で、“とっておき”を食べました。


すんげー美味しくて美味しくて、、、、、

何も食べてない身体に染み渡るし、何より肉が肉で肉肉しくて肉の旨味が半端無くて感動しました🥺


2人ともありがとう!

里も準備してくれてありがとう!





今回私は3パターン創りました。

(ちゃんと写真のセレクトは出来てへんけど、その場でpapaっと並べたやつですけど💦)


地毛の髪の毛がとても悔やまれる、、、、、

現場力もっともっと上げないとです😞





髪もコゲ茶気味で、ナチュラル気味になりそーだったので相談して、赤バックと光でクリエイションっぽくしてみました

光もやってると、髪の毛に集中が出来て無い💦

こーゆー場合、何処からも美しく見える作り方のやり方に変更しないと!!!




最後は、撮影の数日前のミーティング時に森脇が、、、、



「先輩!一個俺に好きなよーにカメラやれせてほしい☹️」



って、とても想いの入った感じで言ってきたので、


「分かった!!!」と私も一言返事。




んでも、何も無いところ(ゼロ)からのスタートは、ゴールも見えないので、彼にお題を聞くと


「昔みたいに、ぶっ飛ばした感じで😏」


との事でした。




私も考えた結果、昔と同じよーなドギツイ表現の心は今の今持ち合わせて無かったので、私なりに“シンプルに品がありつつ攻撃的?”を軸に作ってみました


(アクセサリーを付けてないバージョンも撮りましたが、これは付けたバージョンの表現です)



お気に入り!!!


makeの色は見せてほしい!と、1つだから彼にオーダーしていたので、それにもしっかり応えてくれました😁




こっち系は、何となく自分の中で封印?していた表現でした。

やっぱりこーゆーのが好きは好きなんですよねー

(んでも、もっとこーしておけば💦とか多々反省はあります😓)





いつしか、結果にとらわれすぎてて、自分を見失うと言いますか自分の芯でさえもブレてて、その肝心の芯(好き)も無くなりかけてました。



何を1番として考え、行動するのか?


何を目的であり、目標とするのか???

(ま、結果何でもいいんやろーけどw)





自分自身をしっかり、誰か!じゃ無くて自分に負けない事を大切にしよーと気付かされました😁



ユマちゃん、オオヤナ、そして森脇ありがとう!!!!




そして、京田もリュウもお疲れ様でした。

今回の作品からも、しっかり学習・吸収して更なる高みへ行こう🔥




素敵な一日をお過ごしください〜