休日日記 1 | 水野慎也さんのブログさ

1月29日(月曜日)





おやすみ日でした。


んが!

いつも通りに起きてめぐるを保育園送りに行きました。

今週は月曜日から金曜日まで5日間頑張れるか!!!?





帰ると里が家掃除してて、ササっとcm


んでから、電動自転車を見に自転車屋さんに!


途中里の今乗ってる自転車がパンクしてるとの事💦歩いて行きました😥

しかし、結局ただただタイヤの空気が全然入ってないだけというオチ💦

里!

シッカリしてくれ😱



とにかく殿堂自転車高いわ

約20万wenもしますわ

自転車ちゃうやんwww


ってのも、一昔前の考え方の人みたいです😔



子ども乗せるのは“電動”ってのが都会の常識らしい。

田舎だと移動が車になるけど、、、、




恐ろしい世の中です。

今すぐ必要では無いけど、購入しますわ。。。。

試乗もさせてもらったし、もう少し考えるけど我が家はギュットにしようかなぁ🤥




街に行き、送りモノをしようとどら焼き屋さんに行ったけど、、、、、

閉まっとるやん💦



😳!

そー言えば数日前に定休日調べて、今度の月曜日は休みだなぁ〜って言ってたの今更思い出した😩




そしてそしてそして!!!!!


ついに〜




店主さんが長らく腰痛でお店を休業されてた私がずーーーーっと通い続けてるお店の【くるみ】

(街に行く度にチェックしてました)



営業再開されたとの事で、伺ってきました😁


フテコイ

(この日は少年スタイルの里)




は!?

何撮ってんねん!!!



んでも、この顔の時は絶対に私をバカにする系




あ!

私のテッカテカのおでこね


何でこんなテカってんねん💦













嬉しすぎる時は無意識(無条件)に歯が出てきます






美味しかったです😁


とっても忙しいながらかに話を少ししました。

懸命に身体のケアをされてたそうですが、どうも体調が戻らない日が続くので本当は昨年の12月で閉店しようと思われてたそうです。


しかし、息子さんがお店を手伝うと決心されて、営業再開することになったそう。


なので、店主はサポートしながらメインは息子さんのオムライスになるので、今までとリズムややり方や味も細かいところは変わってしまうけど、、、、だから気になる所があれば遠慮なく言ってほしいと。

ある程度は息子のサポートもするけど、ある程度になれば自分の力で歩んでいってほしいと仰ってました。



家族って良いなと思いました。

これからどんなお店になっていくのか分かりませんが、私たちはこれからもずっとずっと通いたいと思います😁


美味しいオムライスご馳走でした!




※私が少し席を離してる時に、里がめぐるの事も話してくれてとっても喜んでくれてたのが嬉しかったです。

お店は幼児入店出来ないので、また顔だけでも見てやって下さい!って話しました(^^)





それから、少し休憩で

お茶のお店へ

(お里が“ちゃんとした”抹茶好き)



日本茶と中国茶のお店です。





私は台湾紅茶で、里は何とか抹茶にしてました



里の抹茶は、スーパー抹茶で(自分のイメージしてたやつと違いすぎて)かなりムセました💦


ムセた後のやつ

私は珈琲派なので、紅茶やお茶派では無いので良く分かりかねますが、お茶好きな方にはとっても楽しめるお店だと思いますよっ☺️





(つづく)


今日も素敵な一日をお過ごしください