カメ | 水野慎也さんのブログさ
{32E8147F-5115-410E-81AE-3FDDFC195AC4}
今月の『 STUDIO VOICE 』




吉川さんの息子さんである、然くんhttp://zenyoshikawa.tumblr.com/post/171158539185のインタビュー載ってた。


{E7A3F49C-A977-4E61-8A09-30519946989A}

{8759F93D-54F7-4EDE-946D-731BF31A4F6A}
彼は15歳。



吉川さんがプロだから、彼は “ エリート ” という位置付けになるんかなぁ、、、?



日本だからなのか?、肩書きとかネームバリューの有無によって型にはめられがちな世の中だなぁと最近たまに思う事があります。

そして、自分自身もそんな小さな物差しで人を見る事があり、嫌になったりします。




自由とか、純粋に楽しむ!




って、単純なよで超難しいなぁ、、、と、ここ最近ずっと悩んでいました。
ま、悩んでても解決策というか答えは無いんでしょうけどw




そんな昨日、美容業界雑誌のお仕事の依頼の連絡を頂きました。
沢山撮影やってるデザイナーいる中で、お声掛けて頂き本当に有難い。

以前勤めていたお店のオーナーが言ってたのを思い出す。



「 チャンスは待つものではなく、掴むもの。 掴んでいくもの 」



と、いう言葉。



チャンスを掴めれば良いけど、棒に振ってしまう事もある。
そしたら、もう二度とチャンスは来ないかもしれません。
怖いですあせる




大体は、人と(相手ありき)の勝負ですが、“ 自分 ” に負けてたら意味ねーし!
そして、それが一番情けないでもんねガーン








先日の洋書届いた(^^)
{33004DC4-4CAE-4184-B249-B22D79427331}



と、美術館の時に購入したポストカード(^^)
{61EE94E3-E633-4E71-9E5B-14B5314F02DD}





一歩ずつ一歩ずつ、もっと自由に、一生懸命真剣に!!!







神様仏様、良い作品が作れますようにお願いします(>_<)
(秘技、困った時の神仏頼み!w)





ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしください