本日も読んでいただきありがとうございます😊



子どもが自分の強みを発揮し、社会に貢献・活躍する子を育成するコーチ ヒロです‼︎








考える力を伸ばす子育て講座




みずのSC体験申し込み




音声配信




スタッフ募集

埼玉県草加市の幼児〜小学生のサッカーチームのスタッフを募集しています。

ご興味ある方は、下記リンクよりお問い合わせください。

https://sports-career.jp/sp/?act=detail&id=4138




前回のテーマは、心のブロック解消法です『940.心のブロック解消法』本日も読んでいただきありがとうございます😊子どもが自分の強みを発揮し、社会に貢献・活躍する子を育成するコーチ ヒロです‼︎☆考える力を伸ばす子育て講座☆みずの…リンクameblo.jp





本日のテーマは、望んでいる方向に進む方法です。




 独り言


私達は1日何回も独り言を呟いています。


言葉に出していなくても心の中で独り言を呟いています。


では、いったいどのくらい独り言を呟いているでしょうか。


167万回と言われています。


そんなにー‼︎ ですよね。


あまり意識をしてないので、なんとなく言葉が出てきてる感覚だと思います。


それが67万回出てるとは衝撃ですよね。


ただ、この独り言だったり、誰かにかけている言葉に気をつける必要があります。


なぜなら、あなたに大きな影響を与えるからです。








 良くない言葉


その独り言の中にプラスな言葉はどれだけ出ているでしょうか。


あんまり気にしてない方は気にしてみてください。


マイナスな言葉が多い気がする人は注意が必要です。


なぜなら、他人にかけた言葉であっても自分に跳ね返ってきているからです。


その言葉は自分の行動に影響を与えることにもなります。


もしもマイナスな言葉をたくさん使っているのであれば、ドMと言えるかもしれません。笑


それだけ自分を追い込んでいるのです。








 言葉を変える


いい方向に進んでいきたいのであれば、言葉を変える必要があります。


マイナスに言葉を使ったのであれば、あとからプラスな言葉をつけ加えれば良いのです。


「今日うまくいかなかったなー

それに気づけて素晴らしい‼︎


「自分はダメな人間だ

人間らしくて良いじゃないか‼︎


「また怒っちゃった、、、

愛のある人間だ‼︎


このような言葉を使うことで、物事をプラスに捉えることができます。


また、紙につい言ってしまったマイナスな言葉を書いて、プラスに書き換えることで言葉の変換もしやすくなります。


それによって行動が変わり、いい方向に進んでいきます。








 まとめ


私達は知らず知らずのうちに自分責めをしてしまうことがあります。


自分以外の人にかけた言葉であっても、自分に跳ね返ってきているのです。


だからこそ、自分以外の人にかける言葉であってもプラスに変換することが大切です。


物事をプラスに捉えることで、前を向いて行きたい方向に進んでいけるようになります。


プラスな言葉をつけ足したり変換した時に、自分をホメホメできたら更に最幸です。


是非気にしてみてください‼︎





子どもが自立して賢く育つ子育て講座





このブログが良かった‼︎タメになった‼︎と思ってもらえたら、いいね👍やフォロー、シェアをお願いいたします。


あなたにとって最幸な1日になりますように‼︎