本日も読んで頂きありがとうございます😊




子どもが自分の強みを発揮して社会で活躍するために、自分で決断できるように導いていくコーチ‼︎

ヒロです🤗







音声配信

stand.fmで音声配信をしています‼︎

通勤時や家事などしながら聞くことができるのでオススメです😆

https://stand.fm/channels/6032737d85b142d0d8e3ded6




スタッフ募集

埼玉県草加市の幼児〜小学生を対象にしたサッカーチームのスタッフを募集しています。

ご興味ある方は下記よりご連絡ください。

社員・契約社員

https://sports-career.jp/sp/?act=detail&id=3979

アルバイト

https://sports-career.jp/sp/?act=detail&id=3978




昨日は、自分の信念でした







本日のテーマは人からの指摘は恐怖です。




 指摘されること


人から指摘されることってあまりいいように感じません。


むしろ、恐怖に感じることさえあります。


それもそのはずです。


指摘されると自分が変えられてしまうと思うからです。


人は変化を嫌うものです。


なぜか、、、


それは、脳が変化を望んでいないからです。


そのため、自分のために言ってくれていることが分かっていても受け取りにくくなります。


本日は『指摘の捉え方』について考えていきたいと思います。








 課題を与えてもらってる


指摘されたら嫌だなぁって思いますよね。


その捉え方を少し変えてみましょう。


「神様は私たちに乗り越えられる課題しか与えない」と聞いたことがあります。


ということは、自分に対して指摘してくる人がいたら、


「自分に課題を与えてくれている」と考えることができます。


成長のチャンスだ‼︎そう考えることもできます。


その課題は見逃すこともできるし、向き合うこともできます。


見逃すことはできますが、また違う形でその課題は現れてきます。


要するに、「乗り越えろ」と言われているのです。








 自分と向き合う


その課題に向き合うと言う事は、自分と向き合うと言うことです。


自分に向き合うことで、自分の課題を乗り越えることができます。


自分に向き合うとは、自分の気持ちにしっかりと目を向け、「自分の本心」を知ることです。


本当の自分はどうしたいのか、どうするべきなのかなど、


自分の心の奥に問いかけてみることを自分と向き合うと言います。


では、どうやって心の奥に問いかけてみるのか。


それは、、、








 未来どうなっていたいか


まずは自分の未来をイメージしてみることです。


自分はどんな未来を描きたいのか

どんなふうになりたいのか

どうなってたら最高なのか

自分のしたい事は何なのか

自分のしたくない事は何なのか


そういうことをたくさん書いてみることで、


今起こっている課題に対して、どのようにしたら良いのか


そういうことが見えるようになってきます。


あなたの未来はどうなっているのが理想ですか?


自分の未来をイメージして与えてくれる課題を乗り越えていきましょう‼︎





本日の投稿はいかがでしたか?


このブログを読んでの感想を書いたりすると、より自分のものになっていきます。

シェア、いいね‼︎も是非お願いいたします。


あなたにとって最高の1日になりますように‼︎