本日も読んで頂きありがとうございます😊




子どもの個性を引き出し、信じて見守り、自分で考えて行動する子を育成するコーチ‼︎

ヒロです🤗








stand.fmで音声配信を始めました‼︎

通勤時や家事などしながら聞くことができるのでオススメです😆

是非一度聞いてみてください🤩






昨日は、オフザピッチの重要性でした『427.オフザピッチの重要性』本日も読んで頂きありがとうございます😊子どもの個性を引き出し、信じて見守り、自分で考えて行動する子を育成するコーチ‼︎ヒロです🤗stand.fmで音声配信…リンクameblo.jp







本日のテーマは自然を守るです。




 自然災害


熱海での自然災害をきっかけに、


自然についてより考えるようになってきました。


熱海は以前サッカー合宿に行った時に、


花火大会を見に行った経緯があり、身近なことに感じました。


それにしても、自然災害の脅威は凄いと思わざるを得ません。








 自然を守る


自然災害が起こると当然ながら、


人間にも影響が出ます。


自然を守ることで、人を守ることにも繋がります。


どういうことか?








 人が入る


人が山や森に入って木を間伐したり、


畑や田んぼなどを手入れすることにより、


山や森は元気になります。


すると、災害も起こりにくくなります。








 蛍にも影響


蛍を見る機会ってあまりないですが、


今回サマースクールでは見ることができました‼︎


子ども達も大興奮です‼︎


蛍が生きていくためには、人が手入れすることが必要だと聞きました。


人が環境を整えることで天敵であるクモから蛍を守ることができます。


山や森に関わらず、人が自然を整備することって必要なんだと気付かされました。




本日の投稿はいかがでしたか?


このブログを読んでの感想があれば是非コメントください‼︎

シェア、いいね‼︎も是非お願いいたします。


あなたにとって最高の1日になりますように‼︎