なぜ“2度目のデート”どまりだったのか① | ほかならぬひとをさがして。

ほかならぬひとをさがして。

あれよあれよと27歳。
ひっそり婚活中。

 

 

これまでアプリで出会って付き合いたいと思った3人。

なぜうまくいかなかったのか、考察してみました。(つらい)

 

 

【付き合いたかった人①公務員Aさん】

すでに書き終わっている、「好きすぎて大暴走したおはなし」の人です。

連絡が途絶えて、一番へこんだのがこのAさんの時でした。

アプリを始めて2人目、順調な滑り出しで「婚活ちょろい」と思っていた時期なので、その反動も一入。

 

ただ、うまくいかなかった理由が一番明快で、自分でも痛い経験として納得しています。

 

 

攻めすぎた。

それに尽きます。

 

 

最初の時点での好意は同じくらいか、少し公務員Aさんから私に向けられた気持ちのほうが大きかったはずです。

それが、あっという間に逆転。

舞い上がった私がAさんからのお誘いを待てずに押しまくった結果、Aさんをドン引きさせ、冷めさせてしまいました。

 

 

 

 

◎学び

いいなと思った時ほど、自分から追わない。

 

特にこのAさんの場合、少し待っていれば約束通りAさんからお誘いがあったと思います。

ヒートアップして私が一方的に押しまくらなければ、うまくいったかも。

勝手に暴走して自滅した、一番もったいないパターン……。

 

もう同じ過ちは繰り返しません!

 

ブルゾンちえみさんの「…待つの。」が身に沁みる。

 

 

 

 

 

つづく