昨日は

「ちはやふる神世の会」

京都御所パワースポット3社巡りでしたニコニコ







護王神社

梨木神社

白雲神社





この会は

ここだけのお話がきける

興味深く面白い会音譜






秀夏ちゃんが

とてもわかりやすく

(ホンマにわかりやすいわぁ♡)

まとめてくれているので

内容はこちらを






わたしにとっては

この3社めぐりが





最近ずっと氣になっている青色

ますます興味のわく

きっかけとなりましたニコニコ






まずは

護王神社に 青龍

来年の干支は辰

下矢印

上矢印

梨木神社には青の菊の御紋

(本来は金色でその反対色)




 


あらゆるモノゴトは

表と裏

陰と陽

表裏一体



 



そして

その統合で

成りたっているのだと

改めて感じる1日で照れ







数日前

どうしても青不動明王に会いたくて

出かけたのは

蓮院門跡

龍殿

国宝 青不動明王





『京都 青めぐり」

楽しいかもっ🎵






そうそう

エメラルドタブレットのこのライブの中でも




そうすとおまさんの楽曲

「青の予感」

の歌詞について

ご自身が語られ



    
降り積もった雪が朝陽でほどけて
競うように青に染まる
光馨る時間 甦る記憶
新しい世界をはじめよう




アオの世界

アカの世界





新しい世界のはじまりに

ワクワクしたなぁキラキラ








そして

ふと思う





来年が

青い龍の年だとしたら






京都

平安京は

「四神相応の地」として造られており






北の玄武

南の朱雀

西の白虎

東の青龍




 


つまり

来年は

東がポイント

になるのかな…

と思うのでした






東といえば

朝陽のあがる方位






表にいかに現すか

表現していくか

現実創造の1年となる氣がしていますキラキラ






ここで改めて

自分に言う爆笑

「四の五の言わずに

さっさと次に行け!」




からの

「四の五の言わずに

さっさと次に行きます!」

とここに誓いますニコニコ






御所3社めぐりをきっかけに

現実創造を誓うことになるとは笑い泣き

ホンマに世界は面白いなぁ








「ちはやふる神世の会」は

どなたでも参加可能ですニコニコ





タイミングの合う日に

タイミングの合うメンバーが集い

神社仏閣を巡ったり

ここだけのお話を聴くことができます音譜






今後の予定は


🔹1月22日🔹

京都 竹林公園施設内

参加費1000円


🔹1月30日 🔹

滋賀 近江神宮

参加費500円




基本現地集合ですが

わたしは京都住まいなので

車での乗り合わせもありです!

お気軽に連絡くださいニコニコ