5月27日に主催する

燈詠祭りについてニコニコ





なかなか面白い流れにいるので

物語的に残しておこうと思う





実は主催を申し込んだのは

締め切りが過ぎてから笑い泣き






これはやるやつメラメラ

手を挙げることを即決照れ






ならば

場所を決めようと

友達や知り合いに

連絡をとり始めたところに






あの方からオファーがくる笑い泣き





まきょんちゃん音譜





ひっそり出演するするつもりやった

狂言発表会を

「月刊とおま」のコラボ企画と

絡めることになり






その段取りで

燈詠祭りの申し込みが

頭からぶっ飛んでしまう





そして

気づいたら

申し込み締め切り日が過ぎていたガーン






やってしまったえーん






とは思ったけれど

これは京都で開催する必要がある気がして

図々しくも申し込みをした





さらに

図々しくも

開催することになると思っていた





そして

ありがたいことに

その通りになったのでした照れ






場所も

はじめから

上賀茂神社⛩️のある

北区やろなと感じていて





京都市北区の北文化会館と

キャッチしていたのに






自分の自宅に近い方が

何かと動きやすいし…グラサン

と我が入り込むと





さらに

スケジュールの勘違いを巻き起こす





案の定

家に近い

2カ所をあたってみるも全滅汗





時間もあいてないし

ことごとく提案を断られた






がしかし

北文化会館へ行くと

全てがスムーズに決まったびっくり






キャッチしたままに動くのが

1番早いなと

改めて感じるのでした笑い泣き





そして

「行くとこあるよねグラサン」と

その足で向かった先は…






上賀茂神社⛩️





曇り空やったのに

ビックリするほど急に青空に…



さらに、虹🌈まであらわれた





青空に虹🌈で

OK!が出たように感じて

とても嬉しかったなラブ






そして

本殿へ向かう





本殿で

友達は

14という数字をキャッチびっくり





わたしは

燈詠祭り(京都)の参加人数を

9人とキャッチ





まさか

そのときは

友達のキャッチした14という数字が

こんなことになるとは

全く想像もしておらず…






この記事をみて

ひっくり返るのでしたびっくり




    

この14にも

何か意味があるようで

 

 

14

「十四」で「トヨ」

「トヨウケ」の力が働くと

聞いています

 

 

トヨウケノチカラ

ウチナルチカラ

ウツワ

ホウジョウ

 

 

愛知を入れて

14+1で

15ヶ所

 

 

1と5を足して6

 

「愛」

「道が開かれる」

 

 

そんな謎解きも

始まって来ました

燈詠祭





すぐに友達に連絡をとり

2人で緊急ミーティング





ミーティングの中で

昨年の10月10日に

愛を伝えにいくと

愛知県岩倉市の鈴井八幡で宣言したことが

ふと頭をよぎる






いよいよ

本格的に

愛知から始まるんやメラメラ





すでに始まってはいるけど

動くんや!!

と胸が高鳴った






ならば

燈詠祭りの前に

京都でトヨウケさんを

お祀りする神社⛩️へいこうとなる





その先は





元伊勢

比沼麻奈為神社
(ひぬまない)



    

主祭神は元伊勢宮・豊受大神です。社殿は伊勢神宮と同じ神明づくり。磯砂山に天降られた天女神が豊受媛神とされてます。豊受大神は、五穀豊穣を願う最高神とされており、伊勢神宮の外宮に祀られている豊受大神も元々はこの地から移転したと伝えられています。社殿由緒には「遠き神代の昔、此の真奈井原の地にて、田畑を耕し、米・麦・豆等の五穀をつくり、また蚕を飼って衣食の糧とする技を始められた豊受大神を主神として、古代よりお祀りしています。




一度行ったことがあり
たまたまやけど
巫女さまが舞ってくださった!





確か巫女さま・宮司さんは
伊勢神宮にゆかりの方だったような…
その姿と鈴の音があまりに美しかったので
心に残っている





今まで観た中でも
最高の舞で
すごい空間になったなラブ






そして

友達と行く日にちを相談





共通して空いていたのは





まさかの

5月14日





14

トヨウケ





もう

これは

宇宙の采配

としか思えい






さらに




昨日

同期の仲間から連絡がくるキラキラ

このことをキャッチしてくれたんやろな

ありがたい照れ







5月14日

なんやら面白いことになりそうです音譜







ぜひ

この流れに一緒にのってくれる方





松明巡り

松詠祭り

京都

京都北区という土地

上賀茂神社⛩️

トヨウケさん

元伊勢

比沼麻奈為神社⛩️

愛知

愛を伝える

道が開かれる





こうしたキーワドが

ひとつでも

なぜか気になる方





ともに

楽しい時間をすごしませんか照れ


みんなで楽しむことで

京都から名古屋へと

つなげませんか?





お会いできたら

とても嬉しいです



京都でお待ちしています照れ





チケットは

こちら

↓↓↓↓↓