イングリッシュカフェに

参加しました照れ


↓↓↓↓




1時間、間違えてしまい

参加したのはなんと終了直前笑い泣き

レッスン終わってて

じゅんじゅん先生はいなかった笑笑




それでも

とっても楽しかったのです。音譜




なぜなら

zoomに入った画面から

みんなの楽しい感覚が

すぐに伝わってきたから。音譜




楽しい、楽しんでいる

その場の波動は

すぐにうつされて

わたしもその波動になっちゃいました音譜




イングリッシュカフェに

1時間遅れて入ったおかげで

(英語にはちょっとしか触れられなかったけど)

この場づくり 間づくり

の大切さを改めて感じたのです。




これは

日常の生活でも言えること。




家族、友達、学び、遊び、仕事

そこにいる人や場は変われど、

自分がどんな間をつくるのか




その時一緒にいる人と

どのようにその場を共有し

つくりあげていくのか。


 


それには

自分がどんな感情で

どんな言葉をつかっているか

を知ることが大切やなと感じています。




なぜなら

自分の感情、言葉をみると

自分の出している波動がわかるからです。




わたしも

一瞬で「楽しい」「安心する」感覚が

うつされてしまう場、間づくりをしよう

と思うのでした照れ





英語だけでなく

こういう気づきもあり

参加させていただいて

とても良かったなぁ照れ

次回の開催を楽しみにしています




企画してくれた

たかよん

じゅんじゅん先生

りえちゃん

(後からりえちゃんが送ってくれたメモを

 声に出して発音したりして、おかげで

 最初から参加した気持ちになりました!)


ありがとう御座いました。