今日は

先日の箱根ツアー

When You Wish Upon a Dragon

から戻ってきてから…

いったいどうなっているのか…ニコニコ



先日の箱根ツアーについてはこちら

↓↓↓↓↓




翌日は

狂言を鑑賞しに出かけました



このきっかけは

不思議なところからつながりびっくり

 



たまたまお貸しした

子どもの浴衣がきっかけとなり

ご紹介いただき

鑑賞しに出かける照れ




そして

狂言を8月から習う!!




こちら

狂言師の

茂山千三郎さん

こんなにフレンドリーな方



狂言は

世界最古の現存する喜劇



日本人の笑いのはじまりではないかな




元ラジオのDJも同時にされていて

私は若い頃楽しみに聴いていた音譜



とてもやさしい口調で

トークも楽しく




休みの日の仕事も

このラジオを聴きながら職場に向かうと

着く頃には

ご機嫌になっていたなぁニコニコ




そんな方と出会い

学ばせてもらえるなんて…キラキラ





狂言は笑い



丹田

丹田見たことありまして…

本当に小さいけれど

ちゃんとあります




姿勢


身体の動き




どれをとっても

もうたまらんですラブ





さらに

新しく

狂言とヨガをあわせたものを

始めるそうです!



聞いたことないし

とっても斬新



もう

すでに

これ!おもしろい

と感じる



始まったら

こっちもやりたい!




狂言師の方々は

健康寿命が長く

80.90代でも

舞台に上がり

元気いっぱいだそうで…




狂言をみるだけでなく

姿勢や動きをいかし

身体づくりに

健康に

つなげたい




もっと

みなさんのお役に立てる

可能性を秘めていると

感じられたとのこと


 



この

考え方

生き方

にも惹かれました

ステキやわぁ✨✨




自分がいい!

と感じたそのままに

決断して走る



決めて

行動するメラメラ






わたしは

8月に起業する



これ!いい!

やりたい!

と感じたことを


 


そのまま決断して走る


決めて行動する


 



ますます

自分の中の火メラメラを強くする

きっかけをいただきました



このタイミングというのも

絶妙💖


 



この場で

さらに

松尾大社

北野天満宮

下鴨神社

と繋がりが深く

たくさんのことをされている方との

ご縁もできる照れ

とてもステキな女性




ありがたいなぁ〜

ツアーでの導きとしか思えないなぁ





書いてるうちに熱くなり

長くなりました


 



箱根神社⛩のお水を

ツアーの報告に

上賀茂神社に流しに行ったお話は

また次回にします







おしまい