こんにちはニコニコ

今日は真名井御前→空海さんへ



今日は備忘録



半年後

この記事をどう感じながら

読むのかなぁニコニコ




淳和天皇のつながりから

色々調べまくると

真名井御前

すごーく気になり始め…おねがい




 


真名井という名

京都の真名井神社の出

京都の六角堂に10歳から学びに…

空海さんと深いつながり




亡くなった日が

真名井御前が3月20

空海さんは3月21




はて…!?

京都でのイベントは

4月2021?日だったような…滝汗




賀茂別雷神社⛩行ったのも

4月20



あん!?

たまたまか…!?





真名井神社⛩は

すでに家族と行ったり

仲間と行ってるなぁ


 



ってことで

まずは近場の六角堂行ってみた!!

車で20分🚗


六角堂




息子とゆっくり境内を堪能

境内でさらに調べ

あれやこれやと2人で話す




真名井御前と空海さんの

関わりの深さに驚きびっくり




2人して

空海さんが気になり出す




空海さんは

私の祖母が大好きで

小さい頃から

ずーと耳にしていた



真言と知らず

言われるがまま

何やらとなえていたなぁ〜笑い泣き




そして知るビックリマーク

空海さんの母の名前が

玉依御前だということを笑い泣き




あれ!?

あれれれれ!?



賀茂別雷神社の

別雷神の母は

玉依姫




玉依




わたしが

お世話させていただいている神社は

玉依姫をまつる神社




何かつながっている!?

ようでいないような…爆笑

 



感じたまま行こう❗️と

次に向かったのは…




空海さんゆかりの

東寺へ



五重塔


あらたに…

何やら…爆笑





息子

かなり感じるものがあるらしく 

その話を聞くのがおもしろい飛び出すハート




さらにめぐっていると…

こんなん見つけたぁ音譜


これ!!

ドンピシャだあー!!!!


【お大師さまのおことば】

世界の情勢は私の心の表れであり

私が世界を作っている

と言っても過言ではない





さすがの

お言葉





自分ごと







そして

息子おすすめのカフェへ



「GOOD TIME COFFEE」


名前がええ感じ〜音譜


 



ピン!ときたままに

その通りに

スムーズに動く心地よさ




軽いわ

おいしいわ

たまらんわぁ〜ラブラブ




謎解きのような

おもしろ探検

あらたなものをキャッチして

もう少し続きそうキラキラ