こんにちはニコニコ

今日は昨日の続き



完全なわたしの備忘録です



朝の色々で

奥比叡ドライブウェイから

比叡山ドライブウェイを抜けることになり


つまり

比叡山を全てを制覇するルート

に変更になった目



阿弥陀堂と大黒堂にお参り


光の中で音と音楽が身体中で鳴り響き

その映像があったキラキラキラキラ



アメンティーの主にきいても

自分で感じろ!

と言われていたことの答えも体感するラブ


あー

そういうことか…



本当に色々なことを感じる時間

味わう時間

至福の時間

これからのことを思い巡らす時間

となりましたラブ



その後は比叡山会館でホッと一息音譜

梵字のキリークの抹茶ラテ




そして

ここからがさらにすごかった

笑うしかない結末が待っていた笑い泣き



この比叡山会館でランチに

精進料理を食べるつもりが

まだ営業していない汗汗


なら

比叡山を降りたあたりで探そうとなる



がしかーし

二転三転して

なぜか辿り着いたのは


まさかのここ目目

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


嵯峨野の泉仙




精進料理  全ての味付けサイコー


友達が探してくれて

その誘導で運転



あれ!?

私「この道…    通ったとこない?!」

 「昨年9月に2人で来たような…?!」


友「え?通ったことないと思うでー」

  全くピンときてない様子に


私「だよね わたしの勘違いやわ」

 (まさかあそこに繋がるわけない)

 


と話しながらすすむ



しばらくすると



もしや…

もしや…

やはりあそこではないか…滝汗



なぜか2人ともしばらく無言

友人もピンときてる様子



着いて2人で大笑い

やっぱり

やっぱりそうやったーグラサン



それもまさかのお隣同士

左:ランチした松仙      右:酒屋さん



右のこの酒屋さんは…



半年前に

地域の神社仏閣のお世話のお役を

引き受けると自分の意志で決めたとき


それに関わる大切な場所である

清和天皇陵の

水尾山陵にご挨拶に行くときに

お酒を購入したお店滝汗



半年前のブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓



春分の日の結末は

思考の外からやってきた

まさかの展開笑い泣き



だからか…

アメンティーの主が

「間に合わないから急げ」

と伝えてきていたのは

ここへ行くためやったんか…



もうこれは行くしかないな…と

遅めのランチをすませ向かう



春分の日に

あの過去一厳しい山道を

また行くことになるなんて…



半年ぶりの

清和天皇陵の水尾山陵






こちらで

フレームドラムと歌を奉納



春分の1日で

自分の思考・行動のクセをあぶり出し

それを手放したことで

あらたな始まりを体感し

導かれることになった 



思考強めのわたしから 

全てを受け渡すワタシへ


本当に素晴らしい1日となりましたキラキラキラキラ


   


     ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



いやいやグラサン

まだまだこれでは終われない笑


何なら

もうひとつメインが待っている❣️


家に着いたのは17時ごろ

そこからすぐに

次は電車で いざ大阪!!


このイベントに終わりの1時間ほどやけど参加飛び出すハート


19期のたかよんはじめ

同期のメンバーや

他の期の方々

他のご縁でいらした方 

にお会いし 


新しいCDを聞きながら

話したり

食べたり

占いをしてもらったり


楽しかったールンルン


おまけに

先行販売でCDをゲット炎



長〜い1日となったけど

本当に素晴らしい大満足の春分でした



おしまい