今日は 文化祭用に仮巻きを(^^) | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日は「頭髪の日」


少し危なくなってきた頭に


秋晴れのお日様の光が(>_<)



長いお友達でいてくれるよう


しっかり労ろうと思います(^o^;)



さて今日は

文化祭用に

雲龍仮巻き(¥550+税)

の 配達をしております(^-^)


やっと文化祭等 が増えてきて

各地で 「半切作品の展示」を

するようになってきたのですが


そんな時使用する事が多いのが

「仮巻き」です


お手軽に展示でき

見映えもある程度良いので

重宝されております(^^)


ただ

作品を仮巻きに貼る場合の

注意点 を一つ


作品を仮巻きに貼る時ですが

直接は貼らずに

このような


紙で 橋渡しをしてあげた方が
(作品の方は裏面に)

良いと思います


直接貼っても良いのですが

その時は

 巻いたときに「内輪差」によって

この様に作品が折れます(^_^;)
(橋渡しした場合は 橋渡しした紙が折れてくれて 作品は折れません)


雲龍紙

(¥550+税)


雲花紙

(¥450+税)

が あります


学年 や 字体の種類 などによって

上手に使い分けて

作品展示に活用してみては

いかがでしょうか(⌒‐⌒)









使ってるシャンプー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう