二つの作品展(日本墨書会創立70周年記念 第36回選抜書道展・くらふとくらぶ FREE展)を見に | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日は

午前中はゆったりと 

 寝てよう日 となりました


休んでいるはずなのに

なぜか疲れが・・


休み疲れ ってやつでしょうか

休み明け前に  少し

体を動かそうかと思います(^_^;)


さて今日は

二つの作品展を

見に行って来ました


先ずは

福井県立美術館で開催されている
日本墨書会創立70周年記念
第36回選抜書道展
第4回
風と花のハーモニー書作家展









70周年記念 という事で

とても気合いの入った

素敵な作品に


しばし足を止めて

じっくり鑑賞させて頂きました(^^)


気合いの入った

書家の作品展の後は


福井駅東口
アオッサ1F アトリウム

で開催されている
くらふとくらぶ FREE展

を見に行って来ました

こちらは

先生方の作品展ではなく
障がいを持った方々の

余暇活動や就労の一助の為の支援

を目的とした作品展です(^^)




二つの作品展

趣旨は違いますが


どちらも

芸術の素晴らしさを

感じさせてくれる

素敵な展覧会だと思います(^o^)


どちらも明日 1月6日()まで

開催されています


興味のある方は

二つの違った趣旨の作品展を

鑑賞しに

お出かけしてみては

いかがでしょうか(⌒‐⌒)