今日のオススメ本[17] | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日は 気温 11℃

晴れ渡った青空の日になり

雪解けも進んでおります(^-^)


ただ   一つ   難点が

車の汚れ方が・・・半端ない(-_-;)


洗車はしばらく

諦めようと 思います(^_^;)


さて  今日ご紹介するのは

今日のオススメ本[17]

(株)二玄社
美しい毛筆の書きかた
(¥2,200+税)


です(^^)




使いやすい 章分けになっていて


点画の基本解説から始まって


行書の特徴


ひらがなの特徴


「作例」のついた調和体解説


実用書の手引き

最後に常用漢字表と

繰返し使える水書用紙も

付属してついています(^^)


とても 内容盛り沢山の

使い勝手の良い テキスト本

だと思います(^^)



お教室のテキスト本の一冊として

お使いしてみては

いかがでしょうか(⌒‐⌒)