今日のオススメ本[8] | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日は 「沖縄慰霊の日」

哀悼の意を捧げる と共に

悲惨な歴史を繰り返す事

無い様に 心掛けたいですね



さて

今日ご紹介するのは

今日のオススメ本[8]

知道出版
【新版】
書道技法講座◆全五巻◆
(各巻・¥1,500+税)

です(^-^)
基礎から上級編まで

分かりやすく丁寧に解説してある

講座本です



(楷書)


(行書)

(草書)

(かな)


(条幅と作品)

各巻共 巻末には

墨や紙 筆 等の資料も載っており

とても使いやすく

 勉強になる本です(^-^)


誰にも分かりやすく 誠実な書体

書道の根幹的な道筋を学ぶ

一助になる本だと思います


教室などの書棚に一セット

置いてみては

いかがでしょうか(⌒‐⌒)