会社の人達と「フランス料理を食べに行こう」ということになり

僕のお気に入りのフランス料理店に行ったのですが

僕がそのお店がお気に入りな理由はただ一つ







ソムリエがイケメンじゃない






んですよ。


僕がそう言うとね

「いやいや、ソムリエはイケメンの方がいいに決まってるじゃん」

と言う女が必ずいるんですけどそういう女の口には「お前はこれでも食っとけ!」とデニーズのフレンチトーストを突っ込んでいきたいんですけど

お金を払う男サイドから言わせてもらいますとね

こちとらただでさえフランス料理で緊張してんのに、

しかもワイン頼むのなんてめっちゃ緊張するのに

その上イケメンから「どういうワインがお好みですか?」って言われた日にゃボトル1杯分の冷汗流すことになるわけなんですよ。



その点、僕のお気に入りのお店は


僕を担当してくれるNさんていう人がいるんですけど、Nさんがこのブログを読んでいないことを願うばかりですが、


誰がどう見てもイケメンじゃないんですよ。


もっと言えば、顔色が異常に悪いんですよね。


赤ワインみたいな色してますからね。


最初Nさん見たとき膝を叩きましたもんね。「これぞソムリエの顔だ!」と。


ソムリエっていうのはね、お酒に魂売り払った人であるべきなんですよ。


当然、肝臓はヤラれてて欲しいですし、ろれつが回ってなくていいんです。手も震えてていい。



「あ、ああ、い、今、おすすめ、は……だめだ。字読めねえや」とか言いながらプルプル震えた手でワインを開けようとしてコルクの変な場所にワインオープナーのスクリュー当ててて、危なっかしくて見てられないから「僕やります」って言って代わりに開けて「すみません……」って謝られて、でも、飲んだワインがめちゃくちゃうまくて「この人、ワインの見る目だけはあるんだよ」とか女の人に言ったりできてそんなの最高じゃないですか。


これぞサービス、これぞ、ホスピタリティですよ。


世の中にはイケメンじゃないことがサービスになるってことたくさんあるんですよ。


日本代表で言えば、本田圭佑より遠藤保仁の方がサービスが上ですね。


僕、最初に遠藤を見たとき衝撃を受けましたもの。水木しげる先生が描いたんじゃないかってくらいの「ネズミ男顔」でしたからね。


女の子とサッカー見てますとね、


本田が決めるとイラッとするんですよ。


心のどっかで(女の心持っていっとらんか)ってなるんですよ。


本田が高校時代に、敵チームのマネージャーに一目惚れして、

そのマネージャーは敵チームの主将と付き合っていたんですけど

敵チームに乗り込んで「俺と付き合え」って言って奪ったっていう話を女たちがしていて


「本田、超カッコイイよねー!」


とか言って盛り上がってたんですけど、


その場で全員鼻フックしてシャンデリアに吊るしてやろうかと思いましたからね。


いやいや、女取られた敵チームの主将、めっちゃ可哀そうじゃん!


しかも、この話が公になっとるて、輪をかけて可哀そうじゃん!



本田ァ!


メアドはこっそり聞けやコラァ!



他校生のメアドは『こっそり』が基本じゃ!ボケェ!



マネージャァ!お前もお前だよ!


みんなの前で声掛けてくるような男に持ってかれてんじゃねえよ!



「いやいや、このタイミングで告白って、空気読めよ金髪ゴリラが!」くらい言えやコラァ!




……しかも、何が腹立つかって、僕が↑こういうこと言うと女たちが絶対こう言うんですよ。



「あーあ、ブサイクがひがんじゃって」




アホかと。


ひがんでねーわボケ。


俺が今話してるのは



正義と悪の話だわ。



遠藤が正義で本田が悪なんじゃボケェ!



まあ、そういうわけでね、


いかに本田のフリーキックがうまくてもね、


日本のフリーキックは全部遠藤に蹴ってもらいたいです。




あとは、元名古屋グランパスの小倉ね。小倉隆史。




高校時代に「水野は小倉に似とる」ってよく言われてましたから。


というわけで


今のところ一切の面識ありませんけど、


いつか遠藤さんと俺のお気に入りのフランス料理行きたいです。


それで、顔色の悪いNさんに最高のワイン出してもらって、3人で乾杯したいですね。




ただ、このブログ読んだ遠藤及び遠藤ファンには確実に嫌われることになるでしょうけどね。



ただ、僕は遠藤ファンなんで。


誰が何と言おうが、僕は個人的な理由で、遠藤の超ファンなんで。








■映画「イン・ザ・ヒーロー」の脚本を担当しました。


脚本を担当しました映画「イン・ザ・ヒーロー」が情報公開になりました。

http://www.crank-in.net/movie/news/28849


映画公開は9月です。よろしくお願いします!