丸坊主にした頭が伸びてきたので

「今後の髪型どうしようかね」

と事務所のみんなに相談していたのですが

突然山本くんが


「分かった!」


と叫びました。


「髪型を分けて売ればいいんだ!10人くらいに!」


全員がきょとんとしていると

山本くんは「え? (この斬新な発想が)分かんない?」と僕たちを見下すように言って、紙に書いて説明を始めました。






水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba



山本くんの考えは、僕の髪型を「土地」のように面積ごとに売って、買った人がその面積の髪型を自由にできるようにするというものらしいです。

たとえば、土地を買ったほとんどの人は「坊主のままでいい」と思っているけれど唯一「鈴木」だけが

「伸ばしたい」

と思った場合、僕の髪型は次のようになります。





水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba






それぞれの人が自由にした場合は↓の感じになるでしょうし






水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba







「山口」がうまく土地を買い占めることができれば、こういうことも可能になります。






水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba








または、ある人物がすべての土地を買い占めて↓の髪型にしておいて





水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba





「さすがにこれじゃ生きていけない……」と思った僕に、すべての土地を高額で売りつけるという、


まさに、株ならぬ髪の仕手戦みたいなことも起きるわけです。






「な、いいだろ? な? な?」




そう言って目を輝かせる山本くんは「元株式トレーダー」の血が騒いでいるようでした。


そういえばこの前は


「ケイヤの死後の著作権を今から売りに出せないか」


と言っていましたし、
(著作権は基本的に死後は遺族のものになったりしますがその権利を今のうちに売ってお金にして、そのお金でどんどん投資をしていこうということみたいです)


「でもそんなことしたら、俺の身が危険にならないか?」


と聞いたら


「大丈夫。著作権売ったお金で防弾チョッキが買えるから」


とサラッと言っていました。



―――というわけで、


近々、(マジで)僕の髪型が売りに出されることもあるかもしれませんので



その際は、ぜひともご一考のほどよろしくお願い致します<(_ _)>













■ガネーシャTwitter始めました。

「夢をかなえるゾウ」の公式ツイッターを始めました。
毎日偉人のエピソードをつぶやいていく予定です。あまり知られていない偉人のエピソード中心につぶやいていこうと思っているのでよろしくお願いします。

http://twitter.com/Ganesha_yumezo





■第5回「後輩オーディション」開催します。


水野敬也と古屋雄作の「後輩」になりませんか?

後輩の主な活動は

「水野と古屋とファミリーレストランで雑談する」
「水野と古屋のドリンクバーを取りに行く」

などです。

オーディションは毎週土曜日UST「何も生まない会議」内で行います。

※後輩オーディションの応募は終了しました。たくさんの応募ありがとうございました。