※この記事は事実を元に再現されています




1月4日、22時40分。
仕事に疲れた僕はソファに横になりました。







 ウケる日記
(ふわー。めっちゃ疲れたわ。ていうか何なの俺。まだ1月4日だぜ?1月4日からこんだけ飛ばしてくって今年はどこまで羽ばたいちゃうつもりなの?しかも年末は大みそかの深夜まで仕事してたからね。これは2012年は確実に天下取ることになるわ。頭も丸めたし。仕事にお洒落はまったく関係ないっていう理由で1月1日に丸坊主にしたったから。今どき中学の部活でもここまでしねーだろ。正直、ストイックすぎる自分が怖いわ。マジ行くわ。今年は行く)





 ウケる日記
(Tシャツ1枚だとさすがに寒いな……)



 ウケる日記
(これ、何か上に着ないと風邪ひくわ)




 ウケる日記
(いや、ちょっと待てよ)




 ウケる日記
(ここで上着なんか着たら温かくなって眠くなるだろ。これはあくまで仕事の小休止に過ぎないわけだから、このままTシャツ1枚でいるのが正解だ)





 ウケる日記
(いや、これはマジで英断だわ。年明け早々さすが俺だわ。だいたい風邪ひくやつっていうのは、甘いんだよな。自己管理がなってない以前に、志(こころざし)が低いんだよ。いや、実際そういうやつ多いんだよなー。夢を追ってるフリだけしてさ、『お前、全然ワキ甘いじゃん』みたいな。いわゆる織田信長タイプね。何が『人生50年』だよ。調子こいて舞ってんじゃねーよ。家康は75まで生きてるっつんだよ。志高かったら明智のこと『きんかん頭』って見下さないっての。謀反を想定できてない激甘野郎の判断ミスだよ。何が『天下布武』だよ。天下ナメてんじゃねーよ)




 ウケる日記
(それに比べたら家康ね。あいつのモチベーション持続力マジ半端ねーわ。三方が原の合戦で信玄にボコボコにやられて逃げ帰ってきた自分の無様な姿を絵師に描かせてその絵をいつも眺めてるってドMの発想が完全に俺とかぶってるし。そもそも黒船が来てなかったら今もまだ江戸時代かもしんねーからなー。そういう意味で俺のベンチマークは家康だな。あと家康は人一倍健康に気をつかってたって話だし……)





 ウケる日記
(……)






 ウケる日記





ウケる日記





ウケる日記





ウケる日記




こうして眠りに堕ちた僕が目を覚ましたとき日付は1月5日に変わっており、全身は猛烈な悪寒に襲われていたのでした。





この記事を書いている今も、喉の痛みと鼻水が止まりません――。







今年はまだ6日しか経っていませんが、







僕が天下を取るのは2013年以降になりそうです。