(6/10②)ルーマニアごはん | 東ヨーロッパde歌手やってます♪ 水野花音ブログ♪

東ヨーロッパde歌手やってます♪ 水野花音ブログ♪

ひょいと人前で歌ったことから、東ヨーロッパでニュースに。
出演依頼が来るようになり、あれよあれよと、OLから歌手になって
しまった人です。
東欧と日本を、歌声で繋げていきたい。

飛行機2018年、夏の海外公演ツアーについての記録です飛行機

 

前回の続きです↓

(6/10①)シナモンラテと兄弟と

 

 

リラックマ 「わぁ~~~~い、お米だ~~~~」
ママのDana(ダナ)が、ルーマニアのドリアを作ってくれましたナイフとフォーク
 
このドリアに、オニオンとたまねぎのデミグラスみたいな特製ソースをかけて
食べるんです栄養ドリンク
めちゃめちゃ、うんまいナイフとフォーク
 
ドリアだけでも美味しいけど、ソースがかかると違う味になるっ。
料理って、面白いな~ロゼワイン
 
he2a 「ほら、Mariuca。早く食べないと、テディが君のビール飲んじゃうよ」
おぉ~~~~ビックリマーク
私の大好きな、ルーマニアビール生ビール
URSUS(ウルサス)のCooler(クーラー)
URSUSは、ルーマニア語でクマですリラックマ
つまり、クマのレモンビールリラックマ生ビール
 
情景、ぴったりだな笑リラックマ
 
アルコールがほとんどなくて、ビールが全く飲めない私が、世界中で唯一飲める
ビールなんですっキラキラ05
レモンがおいしいルーマニアで産まれたビールで、女性にも若者にも人気生ビール
しかも、見た目もオシャレ花
だから、日本に輸入したいっビックリマーク
輸入してください、どちらかの商社さんっリラックマキラハートキラハート
ちなみに、スーパーで1本70円位です矢印
 
 
デザートは、Orez cu lapte(オレズ ク ラプテ)プリン
orez=(オレズ)米のこと、lapte=(ラプテ)牛乳のこと
 
お米と牛乳でできたプリンで、ふにゃふにゃしています。
ローズシロップや苺シロップ、またはシナモンをかけて食べる、ルーマニアの
代表的なデザートだそうです。
 
作り方が気になる方はコチラ↓
オナカいっぱいスキ
家族みんなでワイワイ、美味しいルーマニアごはんでしたナイフとフォーク赤ワイン