キャリアカウンセラーの水野順子です

10月スタートしました
今年もあと3ヶ月
今年度の後半戦スタートです

私は毎年
資格を3つ取る

を目標にしています

どんな資格でもいいから
勉強したいなと思うものを勉強したり
講座を受講して試験にチャレンジしたり

学ぶことを挫折しないためにも
目標として資格取得を目指してます


で、今年は
スポーツ系講師の資格を1つ取得済

あと2つはなんにしようかなぁと
10月1日に目標設定中です

ひとつは
今の仕事に関連するものかな
もうひとつは
趣味の資格にしようかな
調べてみよう

来年は2つ国家資格を受験する予定で
今から勉強を少しつづ始めてます

年齢とともに
記憶力とかもだけど
視力の衰えが大変で
スマホでテキストずっと見てると
ドライアイになるのが
今の勉強中の悩み。。

何歳になっても
何年同じ仕事を続けていても
常に新しいことをインプットしたり
学ぶことを続けていきたいと思います

さて今年あと2ヶ月で
取得目指せる面白い資格ないかなぁ


水野順子