【雨の日】《3歳7ヶ月》「どうやって行ったの?」 | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。




こんにちは。
NSBA日本セルフde美まつげ協会
セルフマツエク®インストラクター
きもの屋さんの着付け教室
水野たかこです。
 
名古屋・中村区役所駅で平日の夜にセルフマツエク®装着レッスンをしています。




昨日の読み聞かせ絵本は、
「おじさんのかさ」でした。

 

おじさんのかさ (講談社の創作絵本)

 


わたしが子どもの頃からあります。

「たばこをのむ」という表現に、時代を感じます。



リズムがかわいくて、大好きです。




昨日は、名古屋は昼から雨だったので、この絵本を読みました。





少し話はそれて。

次男は、14時半にアフタースクールへ行きます。

アフタースクールの先生が送迎を歩いて、してくださります。初めて雨が降っていました。



次男は、3歳7ヶ月です。



「どうやってアフタースクール行ったの?」

レインコートは濡れていないし。


次男の答えは要領を得ません。


「歩いてだよっ」



「雨は降ってた?」



「降ってたよっ」



「かさ?」



「かさしてないけどっ」



小雨だったのかなぁ……。



結局、分からず、諦めました。



寝る前に、絵本を読んでいたら、

急に次男が話し出しました。



「こうだよっ!
先生とこうして行ったの!
先生は、大きな傘!」



なるほどね(´艸`o)





次男のレインコートが小さくなったので、
このレインコートを買いました♡

 

【P5%還元】レインコート 恐竜 怪獣 キッズ用品 ベビー用品 かわいい 子供用 雨具 レイングッズ 通園 通学 男の子 女の子 おしゃれ 可愛い レインウェア キッズレインコート 黄色 イエロー 赤 レッド 梅雨 子供服 幼稚園 SNS映え フォトジェニック インスタ 8T22

 

かわいい(´艸`o)