【旅育】ふるさと○○を長男と考えた! | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。




こんにちは。
NSBA日本セルフde美まつげ協会
セルフマツエク®インストラクター
きもの屋さんの着付け教室
水野たかこです。
 
名古屋・中村区役所駅で平日の夜にセルフマツエク®装着レッスンをしています。





わたしの子育てテーマは、【旅育・絵本育】です。


去年の今頃は、こんなこと書いていました。

今年は、どこかに行けるかな。
徳島に行きたいっ!!



話はそれまして、
友だちが【ふるさと納税】の話をしていて、
やったことがなかったのですが、
やってみることにしました!!




【ふるさと納税】って
細かく自治体が選べるんですね♡



せっかくなら好きなところがいいかな?




祖父の出身である宮崎県宮崎市や
去年行ってよかった岩手県平泉もいいなぁ(´艸`o)


行ったことないところもいいですね!





これ、旅育になるかもーーー!!






 

るるぶ地図でよくわかる都道府県大百科

 



この本を見ながら、長男と考えることにしました!



ざっくり【ふるさと納税】を説明して。










長男が選んだのは、、!

桃は、想定内でしたが、
まさかの、まぐろ!!!


 

まぐろは、鹿児島県枕崎市です。




 






ふふ、届くのが楽しみです(´艸`o)