《今できること》1歩踏みだしたら、昨日からは考えられないことができた! | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。




今朝、10時40分から
大竹ひろこ先生が、
Zoomで、絵本の読み聞かせをしてくれました。






そのあと、先生と軽くお話。


絵本の読み聞かせが、とても楽しくて。
オンライン保育園とか面白いね!って。



オンライン保育園!
なんでもできるなーと思いました。


ワクワクした!



保育園のママ友グループに、
「オンラインで保育園の先生とつながれないかなー」とLINEをしてみました。


「いいね!」
「録画でいつも観れる方がいいかも」



なるほど!



友だち(動画編集とか詳しい)に、
電話して、相談。



・YouTubeの限定公開にする
・保育園ママのLINEグループを作る



ざっくり仕組みを考えた! 




いざ、保育園にプレゼン!




「いいですね!」


園長先生が快く受けてくれました!





今日出勤の先生で、
早速動画を撮れるとのことで、
午後から少し、保育園にお邪魔しました。





園児たちのお昼寝の時間なので、
もちろん、園児には会わず、
換気したお部屋で、ザザっと撮影。






家に戻り、
ペライチでサイトを作り(動画まとめサイト用なもの)、
YouTubeで、限定公開の動画をアップ、
試験的に、クラスのママ友に確認してもらい、
LINEグループを作りました。



公開!!!




園で配っていく
今回のサイトの宣伝チラシを、
妹に作ってもらいました!



明日、保育園に送ります。





すぐ形になった!
やればできた!




息子たちも、久しぶりに見る先生たちに、
ニコニコ。




久しぶりの朝の会の歌に、
ニコニコ。





この絵本の読み聞かせの動画も撮影!
この本めっちゃ面白い!大阪バージョンもあるとか。


登園するママたちで、動画を撮ってきてもらって、バリエーションも増やしていきます。




少しでも、
ニコニコ過ごせますように!