《こんな時だからこそ!》ママを尊敬した話 | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。




うちのママ、
わたしの実の母です。 




母です。
わたしの着付けの先生でもあります。






母は、今、マスクを量産中です!!





コロナ騒動の前から
息子たちのよだれかけにしようか、
ガーゼ素材の生地を持ってたみたいでした。







話がそれますが、
わたしの住む名古屋市は、
保育園での感染が増えているというニュースが流れています。



うちの息子たちも、
保育園に通っていますが、
緊急事態宣言後からは、登園を自粛しています。
わたしは、在宅勤務ではないので、
主に母が面倒をみています。




「うち保育園の先生は、大丈夫かな
マスクあるのかな」




わたしが、ポツリ。
昨日の午前中に、そんなLINEをしてました。




そこからの母の行動は、早かった!







昨日の午後には、
家にあるマスクの材料となる、
ガーゼ素材の生地を、保育園に寄付!






「わたしが作ったのより、
未開封のものをお渡しした方がいいかなって」



そんなふうに、母は、言ってました。



保育園に事前に、
マスクはありますか?
材料あるんですが、いりますか?
とヒアリングしたようです。


ちょうど、使い捨てマスクが底を尽きそうだったとのことで、喜んでもらえたようです。





すごいなぁ。
何かしたいなって思うけど、
それを行動に起こす母ってすごい。





尊敬しました。