+競馬:好きな厩舎+ | 水野なみのなみなみならぬブログ。

水野なみのなみなみならぬブログ。

声優・水野なみのブログ。
出身は大阪。K-POPと競馬をこよなく愛しています!長年共に過ごしてきたのでうさぎLOVEです

お馬さんは、馬主さんがお馬さんを購入して、しばらく牧場で育てられて、

ある程度育ったら「厩舎」に預けられて、そこで鍛えて試験など突破するとレースに出られます競馬ぴゅー

 

ついつい、騎手とお馬さんばかりを見てしまうのですが、

騎手を応援する上で、その騎手をご贔屓にしてくださってると感じる

調教師さんも自ずと好きになっちゃいます嬉しい

 

石橋脩騎手から競馬に入ったあたしがまず最初に意識した調教師は「堀宣行」調教師。

オメガハートランド嬢は大好きなお馬さん馬ハート

うず。うずうず。語ると長くなるので割愛。

 

初めて大好きになったのは「斎藤誠」調教師。

ワンスインナムーンディープインパクトキラキラ大好きっ。

競馬一家ではなく、なんと酒屋の息子さん。

たくさん苦労なされて開業されて、今では調教師リーディングで上位に。凄い!!

 

応援している騎手を贔屓にしてくださってる厩舎なので意識し始めたのですが、

東京競馬場で6月に行われた調教師の方々のトークショーを見に行って、

とても面白い方で大好きになりました!!

 

何かと話のオチを担当されていて、お笑い芸人かしらってくらい面白かったです。

面白い部分ではないんではないんですが、

最後に司会の方が3人の調教師さんにかっこ1番勝ちたいレースは?orangeかっこという

質問をされた際の答えは鮮明に覚えてます。

 

3名の調教師さんの中でお1人目はかっこダービーかっこお2人目はかっこ全部かっこという回答で、

斎藤先生は、もちろん全部勝ちたいと前置きをしつつも「*3歳未勝利戦」*と答えたんです。

ここを勝てると、そのお馬さんと長くお付き合いが出来るからって。

 

とても誠実なお人柄が表れていて、心を打ちました。

それからは3歳未勝利戦も特別な目で見ちゃうようになりました目ありがちなキラキラ


お馬さんも騎手の方も調教師のかためも、どんどん好きが増えると、より競馬が楽しくなりますね