ちょっと最近疲れていたので、、、、

この連休はちょっとだけのんびりしました

 

ネットフリックスでKingdam(キングダム)を見ました(内容は詳しく書きません)

 

キングダムは 山崎賢人さんの主演作ですが 豪華な俳優さんが壮大なドラマを繰り広げます

 

 

 

アニメも全く興味なく 初めて見たのは、、、、

飛行機の中、、、10インチくらいのモニターで、、、が初めてです

壮大なスケールの映画をあんな小さいモニターでみるのはあんまり合わないですが

なかなかおもしろいなって思いました

シリーズ化される映画にありがちですが、初作は説明が多くてややこしいですが

飛行機の中で28時くらいに(日本時間の)見ていたので内容も適当にしかわかってなかったです

吉沢亮さんについても よくわかってなかったw

長澤まさみさんは かっこよかったです(そこ?w) 大沢たかおさんはギャグなのか?とか思ってました(失礼な)

橋本環奈さんにしても 高島政宏さんにしても、、、

、、、いろんなひとが無駄に浮いていて変な感じと思った記憶もあります。

 

それで ネットフリックスで

 

 

を見ました。なかなかおもしろくなってきました。へ~~映画するんだ?という情報を得ました

いろいろ面白かったのですが、なんせ 清野菜名さんがかっこよかったですね

 

ここで日曜か月曜に映画にいこう!と思いました。

 

日曜は 自治会のイベントもあるので映画はやめましたが

ふとネットフリックスをつけると を続編やってるじゃん

 

映画館でやるとおもっていたパートスリーはすでに配信されてました(笑)

 

 

スケールも大きくて 登場人物も ギャグっぽい人のほかは とにかくカッコよく描かれています

鎧だったり髭ずらだったり 小汚く汚れていたりとか 誰だかわかりにくいですが、、(笑)

ギャグっぽい人もこのころだと慣れてきて いい感じに思えてきます

 

我慢して2作3作みると ハマってきます

1作目でこけるケースもおおいんだろうなって思います(笑)

 

3作目がイーーーーーーーっとなるところで終わっているので 月曜に見に行くぞ!とここで決心しました

 

そこでもまだ時間はあるわけで、夜には 最初の1作目をもう一度みました

大画面でみると(ま、テレビですが 10インチに比べればね)  いや~迫力ありましたw

 

そして 今日 四作目を見てきました

今日は精神的にも贅沢デーときめていたので

映画の前には コメダでモーニングをたべていきました(笑)

 

地元では少し大きめのスクリーンの時間を選び

通路の後ろでみました。足を延ばせるので、、、、、


朝はすいてるので好きです(笑)

映画は このシリーズの特徴で 進行はのんびりで バックグランドのエピソードが長くて

これからどうなるんだ?的なところで終わるのはさみしいのですが

 

キャラクターへの愛着は大きくなりますね

ただ、次回作までは まだしばらくまたないといけませんので

待ちどおしいですね

あとは 俳優さん、、、、事件を起こしませんでように、、、と願っちゃいます(笑)

 

そして 映画を見ると バッティングセンター無料1回!っていうんで

ひさびさに寄ってみました、、、、ずいぶん久しぶり(笑)

気持ちよく快音はとどろきませんが、、、、そもそもそういうタイプでもないがw

それなりには当たりました(よかったよかった)

ただ、外角にくるとほとんど当たらないw

外野まで飛んだ感じはほとんどなかったけど ヒット性のあたりも何本は打ててよかったw

ただ。。。たった20球で体力的には 限界でした(笑)

 

一回くらいは有料でするつもりが 無料で限界にw

ただ、高校時代から 内野の頭を抜いて外野の前に落とすか

三遊間にゴロを転がすか、、、 ピッチャーを狙って打つか、、、

いいあたりも 右中間か左中間を抜く感じの バッティングだったので

正直 金属バットなら 小手先のごまかしで打てる(笑)

そういう意味では 以外に打てました(笑)